※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
妊娠・出産

臨月の妊婦です。最近膀胱や膣付近がツーンと痛みます。前駆陣痛とは違うのでしょうか?

臨月の妊婦です。
最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭
針で刺されたような、引っ張られたような。。。
とにかく痛みがあるときはウッとなるほど…😨😭
これって前駆陣痛とはまた違うものですか??

コメント

ゆうな

数日前私も同じ症状で同じ質問をしていました。
子宮口が開いているのでは?と回答がありましたので赤ちゃんが下がってきていて子宮口が開いてきている痛みなのでは、と思います。
はっきりとした事はよくわからなくてすみません(>_<)

ポッターママ

私もあります!
私の場合はそんなに10秒も20秒も痛みがあるわけじゃないので、全く気にしてません笑
膣あたりがツーンとなるだけなんで、お腹の張りじゃなかったら、前駆陣痛とも違うような気がしますよ!
上の方もおっしゃってる通り、赤ちゃんが下がってきてるんだと思います!

モイ

私は32週くらいから同じようにウッと動きが止まるほど、針で刺されたような痛みがあって、健診のたびに聞いてみるのですが
先生は「2キロ超えた赤ちゃんを支えてるからそんなこともあるかもね〜」という大したことないような返答でした😅
実際おとといの健診でもまだ子宮口はしっかり閉じてました。

前駆陣痛との関連は分かりませんが、重たい赤ちゃんを支えてるから仕方ないか〜と気にしないようにしてます!

maria

私も今それで、悩んでました
膀胱炎とも思ったのですが、明日の検診で聞いてみます✨

まゆみ3ママ☆

前駆陣痛は、生理痛のような痛みですね。

さくらたま

3日前に出産しました。
私は前陣痛なのかなと気にしていなかったのですが、入院してNSTを24時間巻いた時先生にあれ?陣痛来てるね弱いやつ。気づいてた?
と言われこれ陣痛だったんだ!とびっくりしました。
陣痛の感じ方は人それぞれみたいでそのままガマン出来ない間隔、感覚の陣痛に繋がる人もいる様です。