※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

切迫早産の方が子宮口が1cm開いて出産までの経過や張りについて相談しています。張りが続き、子宮口が開いている状況で正産期まで持つか不安で、内服薬を検討中です。ウテメリン点滴を外した後の経験について体験談を募集しています。

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?
その際、開いてから出産までの張り具体はどうでしたか??

35w4dで一昨日ウテメリン点滴を外し、張り返しが2日続いて(10分間隔くらい)、今朝子宮口が1cm開いていました!

点滴を外した数時間後は子宮口も硬く開いておらず、この2日の張り返しで少し開いたと思われます。

3日目の今朝も相変わらず10分間隔くらいで張っていて、たまに痛みもあるくらいの張りです。
先生はもう陣痛きたら産んでもいいから、内服薬もなしで!と仰いましたが、正直わたしは正産期に産みたいです。

あと10日ほどお腹にいてもらいたいのです💦
張り返しが収まる気配がないので、このペースで子宮口が開かれていったら正産期までのもたないのではと不安です。
なので自宅に余ってる内服薬を飲もうかなと考えています。

ウテメリン点滴をやめて、張り返しが続いた方、どんな感じでしたか?

個人差はあると思いますが、少しでも多くの体験談おまちしています>_<

コメント

ちゃんゆ

切迫早産で入院してました!
子宮頸管も無く子宮口1センチ開いてましたが
予定日ぴったりにうまれました✨✨

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    子宮口1cm開いてたころ、お腹の張りはどのくらいありましたか?>_<

張りがなければ安心なのですが、定期的に張るし痛みもあるので、このままどんどん進んでしまうのではないかと不安です>_<

• 7月26日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

結構ずっと張っててスクワットとかしてたんですが
    持ちました😅笑
    37wで生まれて欲しかったんですが😅笑笑

• 7月26日
  • ゆい

ゆい

そうだったんですね💦
    張り止めはいつまで服用されてましたか?

• 7月26日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

36w6dで退院したんですが
    38wまで飲んでって言われてたのを
    飲んでなかったです😅笑

36w6dの朝まで点滴で
    昼飲んで夜飲んで
    次の日からのんでなかったです!

• 7月26日

31w-37wまで入院し、抜いた時は4A30でした。
34wの時に陣発し、子宮口が2cm開き赤ちゃんも下がってしまいました。
それ以降3分間隔で強さも80-100ほどの張りがずっと続いていますが、まだ産まれてません💦
張りが治らないまま37wで退院し、毎日運動してますがおしるしすらありません😅
経産婦なので産まれる産まれると言われ続けていますが、なんだかんだで予定日過ぎそうな勢いです💦
赤ちゃんの推定体重にもよるとは思いますが、明日で36wなら私も流れに任せたほうがいいように思います。
赤ちゃんもいつ産まれようか考えながら頑張ってると思うので、ママも赤ちゃんを信じて待っててあげるのがいいのではないでしょうか😊
内服を飲むにしても、主治医の判断なしに飲み続けるのは難産などの原因にもなりかねないのでオススメはしません💦

• ゆい

ゆい

月曜日までしていた点滴は2A30でした>_<
    午前中に外して、午後から張り始め、NSTだと、7.8分間隔の張り返しで、強い時は50〜60くらいの張りでした😭

今朝は退院なのでNSTやってませんが、間隔的には40くらいの張りな?とら思っています💦

点滴されていても80くらいで張ることもあるんですね💦そう考えると私の張りは軽いのかと思えます😭💦

推定体重は昨日の段階で、2475gでした!
    明々後日に36wに入ります^ ^
    せめて臨月まではもたせたい…。

やはり勝手に飲むのはまずいですよね😢
    そうとは思いつつ、このままずっと張ってたら臨月待たずして生まれそうで怖いです😭

• 7月26日
えれのあ

33wのとき頚管長24mmで
子宮口1cm開いてて即入院しました!
36w6dまで点滴をして37wに
退院しましたがその時点で3cm
開いてて張りも退院してからありました。
出産したのは38wぴったりでした!

• ゆい

ゆい

点滴を外されて1週間ほどでご出産だったのですね>_<
    やはり張り返しありますよね😭
    たった2日で1cm開いたのでとても不安です💦
    今でも、張る時はNSTで50〜60くらいになります💦

• 7月26日
  • えれのあ

えれのあ

点滴してても張ってる時は
    70近くあった時もあったので
    大丈夫かな?と思ってました😂

• 7月26日
  • ゆい

ゆい

点滴してて70はかなり張っていますね💦
    それでも入院されてた3週間大丈夫だったんですね!
    勇気がもてます!

• 7月26日
ひがちん

入院後 飲み薬を服用し続けて37週で服用ストップ!!!もちろん 張りは頻繁にあり ドキドキした日々を過ごしましたが… 41週と5日までしっかりすぎるくらいお腹に居て生まれて来ました(^_^;)

• ゆい

ゆい

張りがあってもなかなか…ということもやはりあるのですね💦
    自分がどのタイプになるかは、分からないですもんね😢💦💦

• 7月26日
ソフィア

コメント失礼致します

私も今同じような状況で不安です…
実は1w前からclinicから破水疑いで大学病院に転院になり、結局破水はしてなかったので明日退院になりそうです。が、今日までウテメリン2A10/hで点滴していて、先生には切ったあとは内服なしでと言われましたが、私も急に切ってしまうと張り返しがくることはわかっているのでそのあとウテメリンを内服しています。それでも夕方から短いときで10分間隔くらいの下腹部の弱い張りがきていて不安です。明日退院しても来週日曜日までに陣痛がきてしまえば大学病院に来てと言われてます。私もどうしても36w以降にclinicで出産したいです。今もまだお子さんは生まれてないのですか?

• ゆい

ゆい

同じような状態ですね😭
    心中お察しします😢

私は2A30/hで、減量なくバッサリと点滴を切ったので、一週間くらい張り返しが続きました💦💦
    退院してから一日内服薬を飲みましたが、全然変わらず…。調べると点滴に比べたら気休め程度にしかならないと出て来て、いまの張り返しには内服薬は意味ないんだな、と察して、飲むのをやめました。
    張り返しは徐々に収まり、まだ生まれていません💦💦

張り返し、不安ですよね😭💦

• 8月14日
  • ソフィア

ソフィア

お返事ありがとうございます!やはり内服はそうですよね。私もわかっていながらないのは不安すぎて無理です…明日退院ですが、なんとか1週間頑張りたいと思います。

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

今日点滴外されたのですよね?😳
    その日が一番張り返しが来ると言われたので、明日退院できればそのまま落ち着く可能性も高いと思います!^ ^

不安だと思いますが、希望をもって下さいね😭💕

• 8月14日
  • ソフィア

ソフィア

ありがとうございます!経験者のお話聞けるとほんと希望がもてるし安心しました!本当にありがとうございます!

• 8月14日