※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

35週3日に前期破水し、入院中。NSTも少なく不安。破水後48時間経過でリスクあり。検査不足。現状で大丈夫か不安。経験者いらっしゃいますか?

前期破水について質問です。
35週3dに破水し、病院に駆け込んだところやはり破水していて即入院になりました。感染予防に抗生物質とNICUが無いためウテメリンを点滴して様子をみています。
翌日、診察があり子宮口3センチひらいてるがまだ羊水があるので出来るだけお腹でもたせましょうとの事でした。
破水後48時間以内に産まないと感染や障害のリスクが高くなると聞いたのですが、今すでに48時間過ぎてる状態です。
看護師に伝えても抗生物質打ってるから大丈夫とこ事。その上感染しているかどうか血液検査や羊水の
検査など一度もしていません。
安静にしていてもチョロチョロ羊水が出ていて、NSTも朝昼晩の3回のみで毎日不安でたまりません。
今日で35週5dです。
破水しているのに今のままで大丈夫なんでしょうか?
同じ様な経験された方、無事感染なく出産された方いらっしまいますか?

コメント

 𓇼みぉにゃ

こんばんは♥

状況は少しだけ似ていますが(⑅•ᴗ•⑅)
わたしも34w5dで前期破水でした!!
ただ、わたしの場合はほとんど羊水がなく
完全破水と言われました😖😖💦
破水後48時間以内に出産しないと
感染症のリスクがあります。と
言われ、1日陣痛来るのを待ちましたが
前駆陣痛は来ましたが
本陣痛につながらず、
34w6dで陣痛促進剤を使い出産しました😭
ちなみに、NSTは病院に着いてからずっと
つけてましたが😭😭

病院によって違うかと思いますが
不安でしたら聞いてみたほうが
良いと思います😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございますm(__)m
    やはり48時間だったんですね💦
    不安で何度も看護師さんには掛け合ったんですが、大丈夫の一点張りで、、
    お子様は無事に感染などなかったのでしょうか?

    • 2月14日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    おはようございます(^-^)
    体調など大丈夫ですか??

    48時間が感染症のリスクが
    高くなるし
    もし、それまでに陣痛が来なかったら
    帝王切開になる。というお話でした😖💦

    私の場合、おりもの検査も陽性だったので
    赤ちゃん出てくるときに感染する可能性もある。ということで
    点滴で感染をおさえてましたが。
    無事、赤ちゃんは感染ないですよ✨✨

    完全破水で羊水がほぼなかったので
    お役にはたたないと思いますが
    色々検査などをして赤ちゃんの体重などをみて出産ですかね(*^_^*)

    1度今後の方針を聞いてみたほうが良いと思います(*˙ᵕ˙ *)
    無事、安産で出産できますように❤❤

    • 2月14日
deleted user

無事に生まれましたょ❤
促進剤打って出しました❤

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございますm(__)m
    促進剤を使ってでも無事に産まれたんですね!
    感染してるかどうか気になるので私もそうしてほしいです😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23日の18時に破水
    25日の11時に促進剤打ち始め
    25日の18時に促進剤打ちきりに
    なりましたが、そのまま陣痛につながり
    無事に❤

    でも、25日に打ちきりになって
    26日も促進剤だねーって話になってたので
    感染は病院側でも調べてるんだと思います(* ´ ▽ ` *)

    • 2月14日
deleted user

全く同じように、予定日1ヶ月前に破水しました。私は高位破水で、ほんの少し羊水がでてきただけだったので、入院して抗生物質飲んでました。
数日おきに血液検査して、感染してないか調べてました。

結局陣痛が来ず、赤ちゃんも下がらず、37週に入って大きさも2800グラムあったので、促進剤&吸引分娩で生みました。

私もすごく心配でした。破水してから2週間もたっていたので。
でも、子供は大丈夫でした!
今じゃおませな3歳です❗

ただ、私は産後はボロボロでした(-_-;)
破水してしまったら不安や、感染症の不安があったので、精神的に疲れていたのと、促進剤のききが強かったので、出産した夜高熱がでました(-_-;)
あーちゃんさんは、こんなことにならないように、安産になりますように!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございますm(__)m
    私は2日でも不安で仕方ないのに、2週間も経っていたんですね!
    感染してたらどうしようとか検索魔になってしまって夜も寝れず、精神的にもしんどい状態でしたが無事に出産されたと聞き安心しました。
    お産と産後に向けてしっかり睡眠取れるよう心がけます!

    • 2月14日
遥ママ

上の子が27wで前期破水してます。
1週間ぐらいちょろちょろ出てました。
抗生物質、まだ赤ちゃんが肺呼吸出来ない時期だったので肺呼吸を促す筋肉注射しました。
48時間内に産まなければいけないわけではないですよ。
前期破水の場合感染したまま産んでしまう方が障害が残りやすいため羊水が十分にある場合、抗生物質して感染してないか確認してから赤ちゃんの体重次第で出産になります。
私の場合は3日間抗生物質して感染してなかったのですが、切迫早産だったのでそのまま2ヶ月ほど入院してました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございますm(__)m
    決して48時間というわけではないんですね!検索してると、どうしてもこの数字が出てくるので、、
    今赤ちゃんの体重は推定2500gです。毎日チョロチョロ羊水が出てるのでなくならないか、苦しくないのか心配ですT_T

    破水してたのにそこから2ヶ月もですか?!
    お子様は感染なく無事に出産されたのでしょうか?

    • 2月14日
  • 遥ママ

    遥ママ

    前期破水の原因はお腹の張りすぎか逆子でって事か多いらしく48時間ぐらいで陣痛に繋がるからそう言われてると思いますよ。
    私は先生に『このままだと張りすぎて陣痛になりますよ』と言われました。
    ちょろちょろ早く止まるといいですね!
    水分たくさんとって羊水たくさん作りましょう(´∇`)
    赤ちゃん的に今の体重で産まれると保育器に一時的に入る可能があるので先生は出来るだけお腹にと言ったんだと思います。
    抗生物質、結構優秀ですよ(๑ŐдŐ)b
    産む前に検査もしますから大丈夫です。
    逆子で結局帝王切開だったんですけどね(笑)
    子供は特に感染もなく破水した時期が早かったので季節性の喘息持ちですが、モリモリ食べてあまりでなくなりました。
    普通の怪獣です(笑)

    • 2月14日