※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠33週で逆子と頻尿に悩んでいたが、最近頻尿が治まり、早いかなと思っている。逆子体操をしているが、状況は変わらず、胎動は活発。このような経験はあるか不安。

妊娠33週のものです!ここ2ヶ月くらいずっと逆子と言われ続け、膀胱を蹴られ頻尿と戦っておりました…

夜中も何回も起きていたのですが、一昨日から一回も起きないくらいに頻尿が治りました💦
臨月が近くなると治る、と聞いたことがあるのですが早すぎますよね??逆子体操はしてるのですが治った感じはしてないし…

こんなことあるんですかね?💦ちなみに胎動はめちゃくちゃあります。

コメント

xxx

私も直前まで逆子でした!
胎動があるなら大丈夫だと思いますよ😌

  • あみ

    あみ

    帝王切開前になおったんですか?!(;ω;)わたしもできるだけなおしたくて、毎日胎動の場所がすごく気になります(>_<)

    • 10月3日
 ジュディ

私も33週まで逆子で頻尿は今もなお続いてるので、個人差があるとは思いますが頻尿と逆子は関係ないのかな?と思います💡
胎動があるなら逆子治ってるのかもしれないですね!

ちなみに逆子が治ってたのは検診で見てもらうまで気付かなかったです😂

  • あみ

    あみ

    見てもらうまでわからないものなんてますね(;ω;)なんか逆子じゃないと、肋骨蹴られる、とよく見るのですがそんな感覚は一度もなく…
    頻尿があるならあるで困ってたのに無くなった瞬間不安になりました💦

    • 10月3日
びい

私も同じく逆子です!29週くらいからずっと、横向きで、肋骨蹴られたことありません。だいたい横腹か、下腹あたりをドスドス、ちなみに、逆子体操も体制きつくてやめました、左向きに寝てくださいといわれてますが、流石に左向きばっかりだと足がしびれて寝れず、もう好きに寝てます笑

胎動は激しいです、お腹のなかでかなり動いてるのでまだ頭を下にして安定してないのかなーって思います。一週間後に病院なので、治ってたらいいなぁー。私の場合、毎回先生によるお腹回しみたいな、胎児の向きを治すためにグイグイお腹を押されるので、それはもうしたくないです💦もう、赤ちゃんの好きに過ごして〜って諦めてます✨

  • びい

    びい

    あ、ちなみに、私も3日前くらいから夜にトイレに起きる回数は減った気がしますよ✨

    • 10月4日
むらさきひめ︎☺︎❤︎

わたしは30週で逆子と言われて、そこから逆子体操とかお灸とか色々やって32週の検診でなおってました!逆子の時も胎動はめちゃくちゃありました。なーさんも、逆子でもそれほどよく動く子なら、頭位に回る可能性あると思います😊