※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

臨月で尿道周辺が時々痛む理由について相談です。胎動時に痛むことが多く、膀胱炎ではないか不安です。

もうすぐ臨月なんですが、今日尿道のあたりがキーンとたまに痛くなります。゚(゚´Д`゚)゚。

胎動があるときに多い気がします。゚(゚´Д`゚)゚。

膀胱炎とかではなさそうなんですが何なんでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

このたん

こんにちは(*゚▽゚)ノ
私は2月10日に出産して現在一ヶ月になる娘の新米ママです!

その気持ちすごく分かります!
臨月間近や産まれるまでの間、おしっこが凄く近くて胎動があるとキーンっと痛くなりました!赤ちゃんがどんどん下におりてきて、膀胱が圧迫されておきるみたいなので、赤ちゃんが順調に育っている証拠みたいです!お辛いとは思いますが産まれるまでの間だけなので頑張ってください(;_;)

産まれたら本当に今まで辛かった妊娠中の体の悩みも一気になくなりますよ!

残り少ないマタニティーライフを楽しんでください♡

• あゆ

あゆ

やっぱりこの時期なるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    産まれるまでの我慢ですね!

• 3月9日
はじめてのママリ

わかります!
膀胱を刺激されるような感じですよね😂
油断してると尿漏れしそうになりました笑

赤ちゃんが大きくなってるし
動いたときにぶつかってるのかなーなんて思ってました!
心配することはないと思います(^^)

• あゆ

あゆ

赤ちゃん大きくなってたりしたらたぶん膀胱とかにぶつかってなるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

産まれるまでの辛抱ですね(°д°)

• 3月9日
そら

分かります!

私も9ヶ月の頃から、胎動で膀胱を刺激されてるのか、キーンという感じがほぼ毎日あります。
ホントにトイレが近くなりました>_<

ツライと思うときもありますが、これも赤ちゃんのため!と耐えてます。

頑張りましょう!

• あゆ

あゆ

赤ちゃんにあえるのももーすぐなので我慢しかないですね!

マタニティライフも後わずかなのでこれも今だけな貴重な時間ですよね!

• 3月9日
彩

わかります。私もそうです。腰に湿布張ったり…。横になったり…。トイレが、近かったり…。大変ですが、頑張りましょう。(笑)

• あゆ

あゆ

トイレ近かったりするの辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

頑張るしかないですね!

• 3月9日
彩

お互い頑張りましょう。(笑)