※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばみあや
妊娠・出産

明日が予定日の39週6日の妊婦です。お産の兆候で、子宮口が3cm開いていて頻尿や残尿感があります。これらは出産の兆候でしょうか?次の検診まで日数があるため相談します。

こんばんは。
明日が予定日の39w6dの三人目マタママです。
いつお産が始まるかドッキドキの日々なんですが、おしるしもまだな前屈陣痛が少しあるくらいです。ただ3週間ほど前から検診では子宮口3センチ開いてると言われています(^-^;
胎動は少し減ってきたかなくらいです。頻尿がかなりひどく初期のころから悩まされていたんですが、臨月入って最近は5分くらいでもいきたくなるときもあります。それは赤ちゃんの頭が膀胱を刺激してるからと理解してはいるんですがここ数日は残尿感があります。便座で用をたして立ち上がるとまた尿がでてくる、みたいな…(>_<)
更にお腹もゆるくなっています。
出産の予兆として以上2点のことは当てはまるんでしょうか(・・;)?

次の検診は4日とまだ日にちがあるのでこちらでお聞きしようと思いまして。

よろしくお願いします。

コメント

あっきちゃん

今日、ちょうど産院でお産の兆候について説明を受けてきたんですか、便秘だった方でも出産間近になると便通が良くなると言われました!
どうやらbabyが自分で 出てきやすいようにママの体にそういうシグナルを出すようです。
近いかもしれないですね!

かばみあや

早速の回答ありがとうございます!
そうなんですね!知らなかったことなので参考になりました(^^)
兆候をわざわざ説明してくださるなんて丁寧な産院なんですね!

なんか赤ちゃんがシグナルをだすなんて神秘的ですね♪

あっきちゃんさんも上に二人お子さんがいらっしゃるのですね‼
なかなか身体も休めたりできないと思いますがお互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように☆

紗雪☆

三人目、楽しみですね( ^ω^ )
下痢も便秘も近いサインみたいですよ〜…>_<…

私もトイレでないのに行きまくってます^^;

C e l e r y

わたしはお腹ゆるくなりました。下痢までいかないですけど、出産当日は3回ほど行きましたよ!全て出そうとしてるみたいな感覚でした。
汚い話ですみません(^^;)

かばみあや

そうなんですね‼
上二人はそういった兆候は無かったのでびっくりです!

トイレット ペーパーの減りが早い早いで…💦

産後は頻尿ぴたりと治まるか今から心配です(>_<)

かばみあや

いえいえ妊娠経過も出産の進みかたも十人十色なのでいろいろな経験談聞けて参考になります(^.^)
本当陣痛中ってことですか?それも大変ですね(>_<)

C e l e r y

わたしは夜9時過ぎに出産したんですが、その日の朝から分娩室に入る前までの間ですね。痛くない合間に何回もトイレ行ってました。