※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が激しくて痛みを感じます。イライラしてしまいますが、同じような経験をしている方はいますか?痛みの対処方法がわかりません…お知恵を拝借できませんでしょうか。

臨月に入りましたが胎動がすごいです。
お腹を突き破るのではないかと思うくらい、すごく飛び出してくるし、痛くて落ち着きません。

最近は膀胱ではなくて股の辺りがキューっと痛くなり、押さえないと動けなくなるときもあります。

ちなみに逆子ではないです。
あまりに動くのでイライラしてしまうこともあります…

みなさんもそんなに動いてますか?
あまりに動いてるとき痛くてどうしたらいいかわかりません(TT)

コメント

いぶママ

うちの子も暴れん坊でしたよー(*^^*)
お腹から足跡が出てきたりお腹の形がぐにゃんってゆがんだりしてました(笑)

私は足の裏をこちょこちょしたりして遊んでましたよ(笑)

元気すぎて痛いので、お腹をさすりながら「ママはあなたが大好きだけど痛いのは嫌だな〜。」とか、「早くお外に出たいのかな?ママも早く会いたいけどもう少しお腹の中で待っててね。」と、よくお願いしてました(*^^*)

歌いながらお腹をさすると眠ってくれるのか静かになったりしてましたよ。

イライラはこどもに伝染しちゃうのでなるべく穏やかに…(笑)
イラッとしてもひと息ついてお腹の子を説得してみてくださいな(笑)
意外とうちの子は聞いてくれました(*^^*)

京楓ママ

うちの子も暴れまくってました!
陣痛中死にそうなくらいの痛みと戦ってる間もひたすら動いてました(;´Д`A笑

お腹蹴られていたい時は話しかけたり浮き出てきたところをこちょこちょしたりして遊んでました💕
お腹にいる子と遊んでると考えれば自然とイライラしなくなりました(*^_^*)

ちゃんはな

うちの子もかなり暴れん坊でした!産まれる寸前まで(笑)
痛っ!って声が出る事もありました!キックされたり、爪でガリっとされているような感覚だったり…
産まれて来た我が子はもちろんキックに力があり、爪も長かったです!

胎動はどうしようもないし、元気が一番なのですが、痛い〜!とお腹トントンして、文句言ったりしてました(笑)