※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

臨月に入り、お腹からの胎動とともに小さな音を感じます。その音の正体が気になります。

今日から臨月に入りました(﹡ˆˆ﹡)

ここ最近なのですが、お腹から胎動を感じる時にプチっみたいな小さな音がする時が度々あります。

今日も朝から赤ちゃん動き回っていて、膀胱や胃を刺激されつつたまにプチっと…(˙_˙٥)

一体なんの音でしょうか?
多分お腹から聞こえているんだと思うのですが、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

赤ちゃんが指しゃぶりを外す音が聞こえる事があるらしいですよ。パンとかポコみたいな。プチだと違うのかな?
私はまだ聞いたことないです(>_<)

きいち@814

こんにちは!
これ、私もよく鳴ってます(笑)

気になっていて調べたら理由は様々あるようですが、赤ちゃんが動くことによって鳴っているようです。
例えば、赤ちゃんが指をしゃぶってて話した時やキックなどをした拍子に骨がなったり、色々なんだそうです!!

プチッと鳴ったりパキッと鳴ったり
ビックリしますよね(*_*)
音がなってるだけなら問題はないそうです。もし痛みなどが伴うようなら一度病院へ!!

まこ

私も指しゃぶりの音って聞いたことがあったのですが、こんなはっきりとお腹から音なんて聞こえるの⁈って感じで戸惑います(゚_゚)笑

でも胎動のある時だけなので、やっぱり指しゃぶりなのかな?

私もごく最近聞こえ出したので、もしかしたら★★さんももうすぐ謎のプチプチ聞こえるかも\(ˆˆ)/

まこ

やっぱりお腹から聞こえているんですね\(ˆˆ)/

胎動のある時になるので、どんな動きで音を出しているのか気になります。笑
最近しゃっくりも多いし、お腹の中で色々練習しているのかな〜なんて思ったり(﹡ˆˆ﹡)

今のところ痛みはないので、様子をみたいと思います。

ゆず(*^ω^*)ず

もう出産してしまったのですが
後期にありました~(笑)
なつかしい...と
ほっこりしました(*^ω^*)
パチッて音ですよね?
私も指しゃぶりの音と
教わりました♪

Tom

予定日同じですか?私も今日から臨月ですo(・∀・)o゙答えになってなくてごめんなさい(╥Д╥)

まこ

パチっのような、プチっのような…
お腹の中から聞こえるなんて、不思議な気分です。笑

まこ

同じですかね?
14日です(﹡ˆˆ﹡)

ようやく臨月ですね、
早く会いたい気持ちと、初産なので子育てちゃんと出来るか不安な気持ちと…。

私なぜか出産に対する恐怖がほとんどなくて、こんなに余裕をかましてて大丈夫なのかとそこに不安を感じます(˙_˙٥)笑

Tom

同じですね〜!14日ですo(・∀・)o゙今の所は女子の予定です!

一人目のほうが恐怖は無かったような気がします(笑)
二人目なのもあるし、7年ぶりなので今回はかなり恐怖です(꒪Д꒪)

一人目の時は、お腹に話しかける…とかなぜか出来なくて、ちゃんと愛せるのかなぁと不安でしたが…産んでみたらそんなことも吹っ飛びますねo(・∀・)o゙

今、7歳になった息子も生意気言って小憎たらしいことを言えるまでに大きくなりましたが、やっぱり我が子は可愛いものですo(・∀・)o゙
あと1週間したら動きまくります(ΦωΦ)フフフ・・
お互いあと1ヶ月頑張りましょうね!

まこ

うちは男の子です(﹡ˆˆ﹡)

痛みが未知過ぎて恐怖が無いのかもしれません。笑
痛みの怖さより、痛みに悶える姿を母や主人に見られる恥ずかしさが勝ってるくらいですが、そんなのどうでもよくなりますよね(´-`)笑

確かに…
お腹に話しかけるもののこっぱずかしさと実感がない感じです。

私の息子も、小生意気なこと言うようになるんでしょうね…楽しみ。笑

暑くなってきましたが、頑張りましょ\(﹡Ö﹡)/