※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
妊娠・出産

足のにおいが急に臭くなり、不思議に思っています。臨月に入る前にこんな症状が出るのは珍しいし、加齢臭にしては若いです。病院で相談するのは恥ずかしいので、同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

足のにおい

あと3日で臨月に入ります。

鼻は効く方で、これまで自分の足がくさいと思ったことはないんですが、お恥ずかしい話、今日初めてものすごくくさかったです。
サンダルを履いていたので蒸れてることもないと思うんですが、さすがに臭すぎて夫にも確認しましたが、私からはこれまでに発したことがないくらい臭いと言われましたw

夜お風呂で洗ってから今のところ臭くなってないんですが、何かいつもと違うことをしたわけでもなく、数日前には夫と子どもとお風呂前に足で遊んだりしていたので、間違いなく臭くなかったはずが、どうして急にこんなに臭くなったのか不思議です(;´・ω・)

出産が近づく兆候などであればありがたいんですが、加齢臭?にしてはまだ30代前半なので早い気もします。(>_<;=;>_<)。

同じような症状が出た方、病院などで相談された方、もしいましたら教えてください(´;д;`)

水虫でもないのに足がくさいなんて、恥ずかしくて病院では聞きにくいです(つω-`)

コメント

りーまま✧*。

私は水虫持ちですが、水虫イコール臭いわけでもないですよ〜
症状も落ち着いてるし、1人目の時も臭くならなかったですよ〜

  • ザト

    ザト

    ありがとうございます!
    どうしても気になって産院に入院中のママ友さん経由で聞いてもらったらマイナーな妊娠症状でもあるらしいです💡
    においの原因として①水虫②靴や靴下③体質の変化④糖尿病らしく、水虫の可能性はないので③か④かな?という意味で書いたつもりですが、水虫の方を不快にしてしまっていたらすみません。(>_<;=;>_<)。
    私の場合は④の可能性もないので③で妊娠したことが原因だろうとのことで、出産したら落ち着くから治療法はないと言われました(つω-`)

    • 9月27日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    大丈夫大丈夫不快にはなってないですよ(´▽`)
    トラブルばっかで妊娠てほんと大変ですよね。・(ノД`)・。
    週数近いしお互いあとちょっと頑張りましょうね!

    • 9月27日
  • ザト

    ザト

    ありがとうございます。(>_<;=;>_<)。
    1人目と2人目でも妊娠症状が全然違うし…妊娠に慣れることはないですね(;´・ω・)
    あと1ヶ月後には産まれてると思うとドキドキですね!頑張りましょう♪

    • 9月27日