※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

内診後に出血し、お風呂で白い塊を見つけたが、おりものか不安。白い塊はおりものですか?

昨日初めて内診グリグリを経験しました😭
痛すぎて声もでない〜〜(笑)

内診の後から結構出血してて
内診出血だから問題ないと言われてるのですが

今朝、お風呂に入って洗い流してる最中に
2cmくらいのドロっとしてるような
白い塊?(真っ白の卵白みたいな感じ)が
お風呂の床に落ちていて、
お股とお尻を洗い流してるタイミングだったので
多分おりものかな〜思ったんですが
いつもは液体状のおりものだし、臨月だし。
というので少し不安になってしまいました😭


ドロっとした白い塊の正体っておりものですかね…?

コメント

もり

粘液栓だと思います( ˊᵕˋ )♡

  • mi

    mi

    粘液栓…初耳です😵
    おりものとはまた別物ってことですかね?

    • 3月10日
  • もり

    もり

    子宮口の赤ちゃん出てくる出口を塞いでいる栓みたいなものです!
    粘液栓が出てくると、もうすぐ産まれるってことみたいですが、私はかれこれ2週間出ています( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月10日
  • mi

    mi

    昨日まだ子宮口開いてないね〜!といわれたのですが、ちょっとずつ開いてきてるんでしょうか?質問攻めしちゃってごめんなさい😭
    もりかわさん、40週目なんですね!
    もう少しで会えますね〜〜♡

    • 3月10日
  • もり

    もり

    子宮口の開きと粘液栓は多分関係ないと思います(๑´^`๑)
    私も指1本分と言われてましたが、出てきてたので٩(*´꒳`*)۶

    • 3月10日
  • mi

    mi

    なるほど…!!
    じゃああれはきっと粘液栓だ!!

    詳しくありがとうございました💓

    • 3月10日
nicoaco

内診グリグリ痛いですよね!
私もこの間、初めてグリグリされて。。

白い塊、何でしょうかね。
答えになってなくて申し訳ないですが、不安になると私は、夜中でもすぐに産婦人科に電話しちゃいます。

大丈夫かもしれませんが、連絡してみてくださいね(^^)

何事もありませんように☆

mi

総合病院の産婦人科でいつも忙しそうなイメージがあるのでなかなか電話し辛くて😭(電話が苦手って言うのもありますが…笑)

でもやっぱり不安が爆発したら
電話してみようと思います(*_*)

deleted user

内診グリグリってどんな痛みですか?
怖いです。

  • mi

    mi

    子宮口の開きや硬さを確認するためなので結構奥まで指を入れられてグリグリされるので、ギューって感じで痛みます(*_*)
    痛みの感じ方も個人差があるみたいですし、先生によってはグリグリしない人もいるみたいですよ!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不快な感じ?でしょうか?!
    チクチクとかズキーンとした鋭い痛みじゃなく、重い鈍痛のような感じですか?
    色々調べてみましたが、個人差大きすぎますよね…
    子宮頸癌検査とかより痛いですよね?
    しなくていいものなら、避けたいです…

    • 3月11日
  • mi

    mi

    チクチクでも鈍痛でもなく、ズキーン!が1番近いかな〜と思います(*_*)私的にですが…

    子宮頸癌検査がどうやってやるものかわからないので比べられませんが、誰もが通る道なんじゃないかと思います…!

    • 3月12日