おりもの・臨月・色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・臨月・色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・臨月・色についての質問と回答をご紹介します。

らんらん

気付けば39wに入りました。この10ヶ月間、本当にあっという間でした。ま…

気付けば39wに入りました。この10ヶ月間、本当にあっという間でした。まだまだ産まれそうな気がしなくて、お腹の中の我が子は呑気にしゃっくりしています(笑)同じ臨月の皆さんは何か兆候があったりしますか(^ω^)?私…

りんご

おりものについてなんですが、38週ぐらいから色んなおりものが出ます(^◇…

おりものについてなんですが、38週ぐらいから色んなおりものが出ます(^◇^;)大量の水っぽいものや、ゼリー状のもの、それに血が少量混じったもの、クリーム色〜茶色のもの…どれがおしるしか、高位破水なのかなんだか…

ふうたろう

ふうたろう

おしるしが来てから二日後に高位破水をして陣痛が来ました。高位破水はサラッとした水が流れる感じがしま…

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

36w1dです。先程トイレ行って拭いた時にティッシュに白いネバっとしたお…

36w1dです。先程トイレ行って拭いた時にティッシュに白いネバっとしたおりものがつきました。今までおりものが全くなかったのでびっくりしてしまって🤔今の所、出血や破水?見たいな感じはないです。色々検索してたら…

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

maa

臨月の性病?について※ちょっと汚い話です今、トイレに行きたくて目が覚…

臨月の性病?について※ちょっと汚い話です今、トイレに行きたくて目が覚め行っていつも通り拭いたところトイレットペーパーが滑るほどぬるぬるしていてあれ?っと思いましたが最初手に取った分のトイレットペーパーに…

ぴとミン

ネットのみすぎで気づきにくい破水を知ってしまい、破水が心配でたまり…

ネットのみすぎで気づきにくい破水を知ってしまい、破水が心配でたまりません。おりものが多くはありますが、常に出ている訳ではなく、色も黄色とかクリーム色、サラサラしておらず明らかに水ではなくべたべたして…

ふう

ふう

破水しても突然産まれるわけではありませんよ(^^)必ず陣痛が来ます。規則正しく、徐々に痛みが増してきて…

くじら‎☆彡.。

昨日の夜腹痛で下痢しました。臨月で、陣痛前とか下痢する方もおられる…

昨日の夜腹痛で下痢しました。臨月で、陣痛前とか下痢する方もおられると聞きます。腹痛、下痢はそのときトイレいっておさまりました。昨日の腹痛のときと今日たまにムカムカする時があり横になってたらおさまりま…

n_mama♡

臨月前くらいから鼻水みたいな少し黄緑色のおりものがすごくでるのです…

臨月前くらいから鼻水みたいな少し黄緑色のおりものがすごくでるのですが普通のことなのでしょうか?

mi-mi

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽ…

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽい、ゼリー状の塊がドロっと出たんですが、特に問題はないですか?よく臨月の方に粘液栓が出て、もうすぐ出産だってのは聞いたことがあるので、…

えだめ

現在10wですが、黄色っぽいゼリー状のおりものが出ました。排卵日によく…

現在10wですが、黄色っぽいゼリー状のおりものが出ました。排卵日によく出る伸びるおりものをちょっと固めにした、ゴムのような感じでした。初めてのことで戸惑っています。臨月にはおしるしとして出るらしいですが…

初めてのママリ🔰

臨月で1週間くらい茶色のおりもの続いた方はいますか?本日予定日で、毎…

臨月で1週間くらい茶色のおりもの続いた方はいますか?本日予定日で、毎日茶色おりものが出ます…大量の時もあるし、何もない時もありますが基本オリモノシートには茶色のがついてます。おしっこするとたまにダバー!…

k

現在37週になる妊婦です。臨月に入り、会陰マッサージをするように言わ…

現在37週になる妊婦です。臨月に入り、会陰マッサージをするように言われて36週ごろから毎日行っています。親指を奥まで入れて、肛門の方を圧迫する感じでマッサージするというやり方です。そのマッサージが終わっ…

ともおぉみ

臨月のおりものについてなのですが、お風呂に入っている時に、白っぽい…

臨月のおりものについてなのですが、お風呂に入っている時に、白っぽいドロっとした塊のおりものがでました。普段、ナプキンにつくおりもの色は黄色っぽい感じで、とくに塊などはなかったのですが、白い塊が出てき…

ぴぴ。

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけ…

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけた瞬間にドバッと何かが出た感覚があり、トイレに行くとサラサラとしたものに、茶色い血のようなものが混じっていました(´・ω・`)これがいわ…

YKmama♥

予定日超過3日目です‼今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから…

予定日超過3日目です‼今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから内診は受けてますが初めて出血がありました。痛みはなく、トイレに行って下着に付いていました。既に茶色くなってたので出血してから時間が経…

かんのすけぴーちゃん

かんのすけぴーちゃん

時間がたったり、下着についたのを時間が経過してから見る感じだとわかんないくらい薄ピンクでした。私の…

Kazuki*

良く出産レポートとかで臨月で鼻水みたいなおりものが大量に出たら出産…

良く出産レポートとかで臨月で鼻水みたいなおりものが大量に出たら出産が近かったみたいなことが書いてあったのですが大量とはどのくらいの量なんでしょうか?今私は37週なんですが ちょっと前からクリーム色のスラ…

きたじー

臨月の初マタ妊婦です!妊娠してからカンジダで2回ほど膣錠を入れてます…

臨月の初マタ妊婦です!妊娠してからカンジダで2回ほど膣錠を入れてます。入れると陰部のヒダ?のようなところが腫れて、擦れるので歩くのも辛いですね😭😭また、今回はおりものも黄色く匂いもキツくなってます。これは…

✴SAKI✴

臨月に入ってから、結構スライムみたいなおりものが増えてきていました🙌…

臨月に入ってから、結構スライムみたいなおりものが増えてきていました🙌💠だけど、なんだか黄色?みたいな病気じゃないかな!?みたいな色のおりものが500円玉くらいの大きさでよくでます。黄色のおりものは病気などで…

まむ

36w1dの初マタです!今日の朝から生理前のような症状が出てます!眠くて眠…

36w1dの初マタです!今日の朝から生理前のような症状が出てます!眠くて眠くて仕方なく夜も寝てるのに朝も昼前まで寝ちゃう事、身体がだるくて腰の痛みというかだるさがある、膀胱がググーッと押される感じがある。朝…

ちゃんしー

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度…

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度の高い卵白のようなおりものが出ました。今日は粘度は昨日より断然低いのですが量が多めのおりもので…35w4dの健診で子宮頸管が2.9cmしかないの…

はれ

はれ

しちゃんさんの赤ちゃん、37wまでママのおなかの中にいるんだよ〜!私は予定日超過(40w4d)で粘液栓が出てそ…

T.a

昨日から外陰部に少し痒みがあります(><)今回の妊娠中、臨月入る前ま…

昨日から外陰部に少し痒みがあります(><)今回の妊娠中、臨月入る前までずっとカンジダを再発してました💦もし、今カンジダになってたら出産時どうなるんでしょうか( ; ; )?痒みはそこまで酷くなくおりものはク…

あぴっぽ

痔について質問です!今日おりものシートに数回かすれたようなごく少量の…

痔について質問です!今日おりものシートに数回かすれたようなごく少量の血がついていて、おしるし?と思ったらどうやらお尻から出てるようですΣ(゜Д゜)臨月入ってからかなりの便秘気味で、ここ数日も出ていませんが…

えりりりり*

臨月におりものが増えた方教えてください。おりものの量はどれくらいで…

臨月におりものが増えた方教えてください。おりものの量はどれくらいでしたか?元々あまりおりものが出る体質ではなかったのですが、数日前からかなり量が増えました。昨日検診だったので、先生に言ったら洗浄をされ…

退会ユーザー

おりものすごく増えましたよ。破水かもしれないと不安になりますよね。私もおりものシートの周りが濡れる…

まるまる

おしるし?内診後の出血?^^36w2dで臨月に入りました。昨日の内診でいつ…

おしるし?内診後の出血?^^36w2dで臨月に入りました。昨日の内診でいつもは痛くなかったんですが、子宮の開きを見るために少し痛いくらいに突っ込まれました( ´° ³°`)今朝起きたらパンツに茶色いカス見たいのがつ…

s

臨月の初マタです!茶おりとらおしるしの違いがわかりません( ´•௰•`)毎日…

臨月の初マタです!茶おりとらおしるしの違いがわかりません( ´•௰•`)毎日のように茶色?褐色?のような粘り気のあるものが少量だけどおりものシートじゃ怖いなぁ位の量がナプキンに付きます。何日も続いています。普通…

にーにゃ

36w4dの初マタです‼︎昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際…

36w4dの初マタです‼︎昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際、子宮口の柔らかさを診るため?内診グリグリされました(ー ー;)内診後は出血したりするかもしれないと先生から言われましたが、帰宅してからそ…

みー

臨月で、クリーム状の黄緑色のオリモノがドバッと出るようになった方い…

臨月で、クリーム状の黄緑色のオリモノがドバッと出るようになった方いますか? 1日に数回なんですが、出ます。おりものシートを付けないとズボンまで染みてきます💦💦

退会ユーザー

カンジダ膣炎の可能性あります!私も先週までカンジダでした😓産まれるまでに治したいですよね🌀