※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
妊娠・出産

ネットで破水に気づいたけど不安です。リトマス紙で酸性。破水じゃないけど不安です。臨月の不安はありますか?

ネットのみすぎで気づきにくい破水を知ってしまい、破水が心配でたまりません。おりものが多くはありますが、常に出ている訳ではなく、色も黄色とかクリーム色、サラサラしておらず明らかに水ではなくべたべたしており、家にあるリトマス紙で酸性。破水にあてはまらないものの破水がじゃないかと不安でたまりません。臨月になり極度に不安になることはありましたか?

コメント

S(¨̮)

私は4月27日に出産した一児のママです!!

私も臨月のとき色々不安でした!!
まだ破水やおしるしこないだろうなって思ってた時に破水しました。最初は尿漏れと勘違いしてて寝転がってたりしてたら、チョロチョロって感じで何かショーツの中が気持ち悪いなって感じでした!!

不安だったら1度病院に行って先生とお話しすることが不安が解消されると思います

ふう

破水しても突然産まれるわけではありませんよ(^^)

必ず陣痛が来ます。
規則正しく、徐々に痛みが増してきて、気付けるレベルです。もし破水したら、落ち着いて病院に向かう、そのシミュレーションをしておけば大丈夫です。

気付きにくい高位破水も心配かもしれませんが、私は完全破水でしたよ!突然、ジョバー!ってバケツをひっくり返したような破水だったわけです。チョロチョロ出る破水よりも、ビックリ度は上、大慌てランキング第1位ですよ…笑

ちょちょちょ!ちょっと待って!
ひゃー!大変ー!床が濡れるー!
って心の中で絶叫しながら自宅のトイレに駆け込みましたもん。
どうやって病院行こう?ノンストップ破水でトイレから出られない!こんなに羊水出ちゃって赤ちゃん大丈夫かな?!

と。
大丈夫でしたけどね(*^^*)
バスタオル股に挟んで病院行きましたよ。歩きにくいw
病院についてもすぐには陣痛が来なかったので、陣痛室で呑気にママリQ見ながらオニギリ食べてましたよ〜。

あまり心配なさらず。なるようになります!
リトマス紙があるなら準備万全ですね。

カイマム✩

私はおしるし?らしき物が来た後に微弱陣痛で病院にいき、知らないうちに高位破水してましたf^_^;本当!臨月は不安ですよね(´-ω-`)陣痛に耐え切れるのかとか、無事出産できるかなとか、、。でも、破水、陣痛がきてしまえばやるしかありません!大丈夫です!母は強しです!
出産頑張って下さいね(๑•ω•́ฅ✧

ぴとミン

検診が火曜日だったのでまた病院には行きにくく、、、これが破水だったら赤ちゃんに感染するってマイナスなことばかり考えてしまいます。前向きに考えないとですね!

ぴとミン

体験談ありがとうございます!
わたしもはっきりと分かる破水がいいです!火曜日の検診では羊水は減ってないから大丈夫とは言われたのですが、やはりマイナスなことばかり考えてしまいます。前向きに考えないとですね!

ぴとミン

高位破水してもすぐに陣痛きてほしいです!破水して放置って言うのが不安で。前向きに考えます!ありがとうございます!

2012ゆうとまま

ほんの少量で、破水なのか尿漏れなのかわからず放置してたら破水で怒られた記憶があります!疑わしかったら病院に聞くのをお勧めします(´•ᴗ•`)

ぴとミン

ありがとうございます!みずが降りる感じがしたらすぐに行きたいと思います!