※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴SAKI✴
ココロ・悩み

臨月になってから、黄色いスライム状のおりものが出て心配です。病気ではないでしょうか?

臨月に入ってから、結構スライムみたいなおりものが増えてきていました🙌💠

だけど、なんだか黄色?みたいな
病気じゃないかな!?みたいな色の
おりものが500円玉くらいの大きさで
よくでます。

黄色のおりものは
病気などではないですか?

コメント

シャチ🐋

わたしも出てました!頻繁に出るし膣から垂れ下がってて取りたくても取りきれないほど出てから4日後に出産しました!

✴SAKI✴

あたしもそれくらい出てるんですが、結構前からで色も黄色なので病気!?と思うくらいなんですよ…

シャチ🐋

わたしも黄色だったり、透明にちょっと白っぽいものを混ぜた色だったりしましたよ。

✴SAKI✴

そうですか、心配しなくても大丈夫ですよね(´・_・`)

necomimi

私もスライムのようなおりものが頻繁で、一瞬風邪をひいた時の鼻水?的な感じにもみえたり(笑)
色はクリームっぽかったり、黄色だったり、時間が経ったのか若干茶色がかってたり…

先日先生に聞いてみました
それはおしるしです
と言われました!
子宮口が開き始める時に粘膜がはがれおちてくるらしいです
間違いなく出産が近づいてる証拠だよ、とのことでした

その日の診察結果は
赤ちゃんがだいぶ下がってるのと子宮口が2センチ開いてるそうです
下からの内診で初グリグリしました。赤ちゃんが内診の器具に触れるほど下がってるとの事でした

内診後から血オリや軽い出血があり、黄色っぽいスライム状のおりものは透明か白っぽいスライム状のおりものにかわり血が混じってるのが2、3日続いてる状態です✩

✴SAKI✴

おしるしですか!!!!!嬉しいです.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.