※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり*
妊娠・出産

臨月におりものが増え、羊水が多めです。色は無色で無臭で、粘り気があることも。破水はしていないと思いますが、心配です。

臨月におりものが増えた方教えてください。

おりものの量はどれくらいでしたか?
元々あまりおりものが出る体質ではなかったのですが、数日前からかなり量が増えました。
昨日検診だったので、先生に言ったら洗浄をされました。
破水の検査などはしてませんが、羊水は多めだと言われました。
色は無色で無臭です。たまに粘り気がある時もあります。
羊水は生臭いと聞きましたので、破水ではないと思いますが、あまりに量が多いのでこんなものなのかなーと。

コメント

kitty

同じ週数ですね。
私も最近増えた気がします。

サラサラしてるときや、粘りけのあるとき、たまに黄色っぽいものの時もあるようなんですが、ずっとではなくたまになのであまり気にしてません。

時々下着が濡れてて「まさか破水?」と思ったりしてたんですが、それきりなので違うなと。

おりものすごく増えましたよ。

破水かもしれないと
不安になりますよね。

私もおりものシートの周りが
濡れるくらい出たことがあって
心配で病院へ行ったけど
破水ではなくおりものでした。

ぽんやん

ほかのトピで、この時期にあるおりものは子宮口が柔らかくなってるので増えるそうですよ?(^^)

km3.3

丁度今日から臨月と言う日の朝にいつもと違うさらさらした水っぽいおりものがでました、それまでは一般的なおりものだったから 破水かと思って少しびっくりしました

検診で聞いて、念の為検査して羊水ではないことがわかって安心しました、

今明日で40週なのですが、その水っぽいおりものは日によってでたりでなかったりしています…

疲れを感じたときに普通のおりものと一緒にでてることが多いです

えりりりり*

みなさん、朝からありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

夜中から酷くなり、今も出続けてます。
相変わらず、無臭ですが、あまりにも量が多く、おりものシートしてましたがショーツを着替えないといけないくらいにビショビショになりました。
おりものだとは思いますが、あまりにも量が多いので夜用のナプキンをしてますσ(^_^;)
昨日も検診で、明日から入院予定でしたが、心配なので病院行ってみます!

破水してませんように(-_-)‼︎

えりりりり*

今、病院来たら破水してました꒰꒪꒫꒪⌯꒱‼︎

心の準備が何も出来てないまま、お昼から帝王切開で出産になり、ご飯食べたり昨日お風呂はいったことへの後悔と不安で泣きそうです。笑
でも可愛い息子に会うため頑張ります☻♡

ありがとうございました☆

ぽんやん

帝王切開なんですか?!不安でしたね?出産頑張ってください!

km3.3

ビショビショってみてびっくりしました、

頑張ってください!!!!

えりりりり*

ありがとうございました☻
元々27日に帝王切開予定だったのですが、本日緊急帝王切開で無事に元気な赤ちゃんが生まれました♡

ぽんやん

おめでとうございます。これから大変ですけど、頑張ってくださいね。私も早く産みたいです(^^)

km3.3

わー‼︎よかったぁぁぁ

おめでとうございます☺️お疲れ様です😌

ゆっくり休んでください⭐︎