※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

朝起きたらおねしょしてしまいました。臨月の時も同じ経験があり、夢の中でおしっこをしていたようです。ショックですが、スッキリした朝でした。

朝起きたらおねしょしてました😞
臨月のときも破水かと思うくらいの
おしっこを漏らしたんですが、、💦
その時はし始めた瞬間にハッ❗️と目が覚めて
自覚があったのですが、、今日は
起きて下半身が濡れてることに気付き、そこで
おねしょしたんだと分かりました。
そう言えば夢でおしっこした夢見てたから
その時にしていたんだろう。
スッキリした朝でした、、、

何にせよショックです🤯💔

この歳でおねしょするとは、、、

コメント

私も大人になってからあります💦💦
ショックですよね(TT)
でも、してしまった時かなりストレスが溜まっていたので、そのせいかなと思ってます(>_<)

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊📝

ありますかっ😞🤚

もともと妊娠前もおねしょ数回経験がありまして、、

ストレスとかも原因の一つなんですね😔

改善策があまりないので気をつけようもないですし💦

産後の尿もれも悩みだったのでショックだらけです😭😭

• 3月27日

退会ユーザー

ありましたね(TT)

私も妊娠前に2回ありました(TT)
    色々不安になって調べたら、ストレスも原因になると書いてありました💦💦
    ですよね(TT)染みないようにおねしょシーツとかは敷けますけど、根本的な解決ではありませんもんね💦💦

尿もれもなかなかすぐには治りませんよね💦💦骨盤底筋を鍛えると良いとは聞きますよね!!

• 3月27日
  • りこ

りこ

やはり皆さんストレス抱えているとおねしょしやすいみたいなんですね🤢💦

悩みはあったのですがストレスの自覚なかったので結構凹みます😭😭

次からは万が一に備えて、おねしょシーツ敷きます😫🌀

息子のおねしょが始まる以前に自分のおねしょが悩みの種になるとは、、😱😱

そうみたいですね❗️
    以前こちらで産後の尿もれについて相談させて頂いたら、やはり皆さん骨盤底筋を鍛えると教えて下さって、、💦
    意識してやり始めたんですがすぐには治らないですよね😥

おしっこしてる最中にわざと止めたり意識してるんですが、やはり緩くなっているのか産後は止めることが出来なくなりました😭😭

ひたすら訓練あるのみなのでしょうか、、、😟

思った以上に深刻でした😫😫

• 3月27日

退会ユーザー

そうですね(TT)やはり身体は嘘つかないというか何かしら症状として出てきてしまうのでしょうね(TT)

自覚が無い時は本当にびっくりしますよね(TT)
    でも、その分自覚がある時よりも結構なストレスが溜まっているのかもしれませんね(TT)

しばらくは怖いので、敷いてるのが良いかもですね!

でもでも、もし我が子がおねしょで悩んでいても理解してあげられるかもですよ(^^)もし少し大きくなっておねしょしちゃった時に「あー、今日は何か嫌なことあったのかなぁ?」とか!!

そうですね(>_<)気長に根気よく頑張って行くしかないですね(TT)
    でも、やはりここまで身体に変化があるということは、出産というのは本当に壮絶なんだということですね(TT)
    出産を頑張った証でもありますから、あまり悲観されずに頑張りましょう(>_<)✨✨

• 3月27日
ひとこ

わたしも大人になってからあります😂
しかも必ずトイレでおしっこする夢を見て気づいた時には布団まで
ビショビショ😭
この歳でほんとに恥ずかしくて恥ずかしくて😰
いろいろネットで調べたら、ストレスも原因の1つだと。
あとは自分自身寝る前は水分を摂りすぎないように気をつけてます!

• りこ

りこ

そうなんです〜😭😭
    夢でおしっこしてると、大抵現実で漏らしてます😫💦

特に今日に至っては、途中で気付いて起きたとかではなく、目が覚めてなんか濡れてるって気付いたんです😫

で、そう言えばおしっこした夢見てたかも、、みたいな😭

最近異様に喉が乾いて寝る前も昨日はかなり飲みました😳💦

ストレスと、あと水分摂取気をつけます😢😢

• 3月27日
うさぎ猫

私も大人になつてからもオネショをしたことがあります。
会社員時代ですが、ストレスがあり辛い時期でした。
えりなさんもストレスを感じているのだと思います。

• りこ

りこ

大人になってからのおねしょは結構ショックを受けますよね😰

やはりストレス感じているとおねしょしやすいんですかね、、?😭

最近悩んでいる事はあったのですがストレスの自覚がなかったのでだいぶ凹んでおります。。😞💔

寝る前の水分の取り過ぎにも注意しつつ、無くなることを願いたいです😱😱

• 3月27日