※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichi
妊娠・出産

破水時の寝具についての心配ですが、寝具を守る方法を知りたいです。私のマットレスのベッドでできる対策があるでしょうか?

もうすぐ臨月に入ります(^○^)
寝るときに破水した時用になにかシートやタオルをひいて寝てますか?
私の家は、マットレスのベッドなので、濡れたらやだなーと思いつつでもタオルとかで防げるのかなと思ってます。
破水でどのくらい濡れるのかも未知の世界なんですが…

コメント

ユズ

破水の量も個人差あってホントにチョロっとの人もいれば、ベッドまで濡れる人もいますρ(・・、)

ちなみに、私はたまたま寝れなくてソファーに寝転がってテレビみてたらいきなり破水しました!!慌ててトイレいきましたが、下着もパジャマもびしょ濡れでした( ´_ゝ`)

とりあえずバスタオルで、心配なら赤ちゃん用の防水シーツとかが便利かなと思います!

出産までもう少しですね!頑張ってください(*^ー^)ノ♪

はるママ★★

私は布団で起きようかなーってとき破水して羊水ほぼでたみたいです(^_^;)
布団にマットレスひいてますが、全てべたべた、そのまま入院だし、旦那は私の退院するまでそこでねてたみたいですw
私は臭いとかきになって退院の足で買っていきましたが…
おねしょシーツとかは子供うまれてトイトレとかで使うときがくるので、いまからあってもいいとおもいますよー♪

誕生たのしみですね!

あややん丸

予定日から4日過ぎた初マタです★

私も破水した時の対策をしています(^o^ゞ

私が考案したのは…
ちょっと変なアイディア?なのですが…(笑)

ペット用のトイレシート(大きめ)とバスタオルをベッドに1枚敷いています!!(笑)

助産師さんからは、レジャーシートと、バスタオル敷いても良いよ~とアイディアもらいましたよ(^-^)

万が一の時の為の対策なので、ご参考までに(。-∀-)★

にっしん

はじめまして(^ω^)
一歳半の息子をもつママですが、あたしは破水→陣痛→おしるしの順番でしたが、破水の量はごく少量でした。
バシャっと破水される方もいれば私みたいにごく少量での破水の方もいるみたいです(´・_・`)
ただ、破水した時にはお腹の中で風船が割れたような小さな音でパンッ!と言う音で破水しましたよ(^ω^)

erichi

コメントありがとうございます。
そうなんですね(T_T)
赤ちゃん用の防水シーツあるんですね!
検討してみます( ^ω^ )
もう少し頑張ります(^○^)

erichi

コメントありがとうございます(^○^)
やはり、マットレスだと破水で濡れたら臭いそうですよね(T_T)
かって2年も経ってないので濡れるのに抵抗があって(T_T)笑
誕生楽しみです( ^ω^ )
今からワクワクしてます!笑

erichi

コメントありがとうございます。
お互いもう少しですね(^○^)
私も対策してみます!
ありがとうございます(^^)

erichi

コメントありがとうございます(^^)
音までするんですね( ^ω^ )
さすがの私でも寝てても気づくよねー?と不安だったのでよかったです!笑

にっしん

夜中3時に破水したのですが、なぜか興奮していてなのか寝れずだったので、すぐにわかりましたよ(笑)

erichi

やはり、母は勘を読み取るんですかね←笑