※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
お出かけ

臨月でライブに行ったことある方いらっしゃいますか?明後日のライブに誘…

臨月でライブに行ったことある方いらっしゃいますか?
明後日のライブに誘われてまして、その日が36週5日でライブ会場が家から電車で1時間の所です。
行きたいのですが、経産婦ですし控えたがいいのか迷ってます(>_<)
行って、大丈夫だったよ~とか、破水したとか色々な意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

大丈夫だったなら結果オーライですが、経産婦は基本早いので何があるかわかりませんよね…
そんな私は二人目の時に陣痛気づけば2分間隔で、家から病院まで五分の距離持たず車内で頭出ていて救急救命室での出産になってしまいました…
ホント何があるか分からないので家でゆっくりしてるのが一番だと思います☆

• あかりママ

あかりママ

回答ありがとうございます☆
    ほんと、何があるか分からないですよね(>_<)
    2人目は何週で出産されたのですか?

• 8月12日

退会ユーザー

1人は38w2人目は予定日に生まれました☆
    普通なら迷う前に控えるとおもうのですが…ホント何があるか分からないので…

• 8月12日
  • あかりママ

あかりママ

2人目の方が産まれたの遅かったのですね!!
    明後日だから、まだ産まれんやろ~と安易な考えがちらついてます(^^;)ダメですね(>_<)

• 8月12日
✩sea✩

私、2人目の時、少しお腹張る時もあるけど痛くないからなー、と37w0dに検診に行ってNST付けて内診したら、定期的な張りと子宮口3cmで即入院になりました。
全然気づきませんでした。
LIVEって夜ですよね?
何かあった時に怖くないですか?(>_<)
経産婦なら陣痛きてすぐ生まれちゃう人もいますよね。
私なら怖くて行けないです(。・・`。)

• あかりママ

あかりママ

回答ありがとうございます☆
    37wだったんですね!
    ライブは夜です(>_<)
    家でゆっくりしてるの1番ですよね(^^)

• 8月12日
ひーこ1011

私は37週に入って血圧が少し高めで、大事を取って安静にして過ごしてました。
娘のお外遊びを座って見たり、数メートル一緒に歩いただけで妊娠高血圧症が急激に悪化して、起き上がるのすら困難になり、血圧も200超え。
診察を受けていた個人病院から救急搬送で大学病院に運ばれ、緊急オペで出産になってしまいました。

産むまで何が起こるかわかりません。
もし破水などが起きた時、1時間の距離はかなり焦るし遠く感じると思います。
個々の判断になりますが、私は怖くて行けないです(^_^;)

あかりママ

そうなんですね(>_<)
何が起こる分からないから家付近でゆっくりしてるのが良さそうですね(^^)
コメントありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

びーた♡

私なら確実に行きます笑
今回の出産はマイアミ予定で35週でアメリカに入り出産した38wまで毎日アメリカ旅行で国内線の飛行機には乗り続け遊んでました♪
私も経産婦で破水から5時間後には出産してましたが前日disneyで遊び翌日の寝起きに破水しそのまま急きょフロリダ出産になっちゃいましたが特に問題はありませんでした。
しいて言うなら予定日3日前のミュージカルを予約してたのに行けなくなったのが残念だったくらいです。

ちなみに私は妊娠中の悪阻も体調変化も全く何もなく行動や食生活も何も変えず臨月に急に10kgくらい太り産後の翌日には退院で元気でも2.3日だけ休み1週間後には何もせず体重も戻ってました。
妊娠や出産は個人差がすごくあると思います。
元気なら私は何しても良いんじゃないかなーって思います♪
もしライブ行くなら楽しんできて下さい♪
誰のライブか分からないけど私も一緒に行きたいです♡笑

• あかりママ

あかりママ

すごいですね!!!!素晴らしい♥予定日三日前まで予定組んでたなんてビックリです✨😆
    西野カナのライブです(^^)
    今回逃すともう当分ライブとか行けないのかな~と思うと今回行っといたがいいかなと思ったり、何が起こるか分からないから家でゆっくりしたがいいかなと葛藤です(^^)
    私も妊娠初期から体調の変化が全くなく、病院からも何も言われてないので大丈夫かなと思ってます☆行こうかな~(*^_^*)
    コメントありがとうございました😊

• 8月12日
ミソママ☆

38wで出産しましたが、37wで旅行行きましたよ🎵もちろん先生の許可いただいてです☺

• あかりママ

あかりママ

いいですね✨
    出産ギリギリで行かれたのですね(^^)
    出産するとなかなか行けないですもんね~(>_<)
    コメントありがとうございました😊💕

• 8月13日