※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
妊娠・出産

臨月のプールや海へのお出かけは、36週以降が安全です。破水のリスクが気になる場合は控えることをおすすめします。

臨月のお出掛けについて。
臨月に入ってからプールや海って行っていいのでしょうか?
今は産道が29mmで、36週になるまでは安静にしてそれからは動いて大丈夫と言われたのですが
プールや海に入ったら破水しても気付かないのかな?と思い、行っていいのかどうか分かりません。

コメント

deleted user

普通に考えてダメでしょうね。

1214

感染症などが怖いので私は行かないです(〒^〒)

deleted user

破水しても気づかないでしょうし、何より周りの方々が気を使ってしまいますし、いい気はしないと思います。
なので自粛すべきです。
何かあったら誰も責任取れません。

おいっすー

経過が何問題なく順調でも行きません😅

Emi0310

下からバイ菌がが入る事を考えると海やプールには入らない方がいいと思います(・・;)

あとは遠出も控えた方がいいでしょう(-_-;)

いつ陣痛が来てもおかしくないので(,,・д・)

むーみん

感染症怖いですし、子どもとか
泳ぎとかに夢中な人にぶつかるかもしれないので、私は行きません。
動いて大丈夫って、ウォーキングとかじゃないですかね?

haruna0201

安静にして!と言われてることを考えると、いくら、36週過ぎても、パワフルに動いてOKではないと思います!

あと、プールはいる感じですか?
涼しいところで、見学とかはいいと思いますけど。入ったりは、運動もですが、菌が入っちゃったりすること考えると我慢された方が。

  • haruna0201

    haruna0201

    動きたいですよね。
    あとこの暑さ。

    あと少しです。

    頑張ってください!

    • 7月30日
あ か ね

普通に考えていきません!

りぇぴ

ダメだと思います!まず臨月こそ安静にしとかなきゃ早産など引き起こす可能性あります。お腹の赤ちゃんの為にやめておいた方がいいですょ(つω・`。)後悔する前にやめておきましょう!

ゆほま

感染も怖いし、転倒も怖いです😅

ママ

もし中で破水してしまったら菌が中に入ってしまい、胎児にも影響がでてしまうし、自然分娩できなくなってしまうので、今年は見送りましょう(>_<)

ひーこ1011

感染症になったら大変です。
経過が良くても、臨月になったら身体に負担のない近場で、短時間のお出かけにしてました。

今回は私も37週まで安静に。と言われていました。

普通の生活というのは、家事したり買い物行ったり…という事で、アクティブに遊びに行く。というのはまた少し違うかな。と思います(^^;;

先生から健診のときに、冷えはダメだよ〜!って常々言われてるので、身体が冷えるプールや海は避けられた方が良いと思います。

私は37週に入ってから血圧が上がり、また安静指示が出ました。
数日我慢して寝て過ごし、体調も落ち着いてたので、少しだけ…と娘の外遊びに付き合って10分位外で座って見ていたり、少し歩いてただけで血圧が一気に上がり、重度の妊娠高血圧症になり、かかりつけの病院から大学病院に緊急搬送、そのまま緊急帝王切開になってしまいました。
血圧がずっと200越えで体の色んなところが痛いし、死ぬかと思いました(ノω・`)

お産は産み終わるまで何が起きるか分かりません。
せっかく今まで大事にして育ててきた命ですし、無理せず無事に出産まで迎えてくださいね✨

deleted user

臨月前でも早産になる人もいますので、そろそろお出かけ自体もすぐに病院に行けるような距離へのお買いもの程度じゃないと、例えば遠方で破水や陣痛がきたら、すぐに受け入れてくれる病院が見つからなかったら たらい回しになっちゃいますよね💦
また、プールや海は 皆さんが書かれていますが沢山の人が同じ水の中に入っていますから、、汚いです。子どもがオシッコしてる場合もあります。
付き添いでパラソルの下、にしても、もうかなり暑いので熱中症も考えられます😥遊べないし、暑いし、行ったところで何もなくてもつまらないし、しんどい思いをするのはBB8さんですので行かないに越したことはありません😅
あとは、自己責任です。何もなかったなら良かったねで終わりますが、何かあったら一生後悔しますから、あと少し我慢しましょう(^^)