※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらぴ
妊娠・出産

陣痛の我慢の限界や病院への不安がありますか?

いつもお世話になってます(o^^o)
39wの初マタです。
陣痛ってどこまで我慢なんでしょうか?
病院に行って帰されるのやだな〜とか思ったり^^;

コメント

えいぱん

10分間隔になった時に電話しましたよ!
その時に状況話して「もう少し様子見てください」とか、「来てください」とか言われるかと思います!

• ひらぴ

ひらぴ

ありがとうございます(o^^o)
    様子見てみます☆

• 2月11日
みっちゅみちゅ

10分間隔になったら、一度病院に連絡されたらいいと思います。指示を仰いだほうが安心でしょうし(^ ^)
おそらく5分間隔になるまで自宅待機かもしれません。病院によると思いますが…。

• ひらぴ

ひらぴ

五分間隔でどれぐらいの痛みになるのでしょうか?痛みに強い方なので、我慢できるレベルでも五分間隔になったら電話した方がいいのでしょうか?

• 2月11日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

痛みは人によると思いますが、結構な痛みですよ(^_^;)
    我慢できたとしても子宮口は開いてきているかもしれないので、病院に連絡したほうがいいです。

とりあえずは10分間隔で一度病院に電話してみたらいいと思いますよ(^ ^)

• 2月11日
  • ひらぴ

ひらぴ

• 2月11日
R☆mama

5分間隔まで頑張りましたが、結局途中で止まり、帰されました😅

病院まではどのくらいの距離ですか?どうやって行く予定ですか?
陣痛を経験して思いましたが、かなり我慢してから行くと、立ったり歩いたりがかなり辛いです。

1人で行くのであれば、あまり我慢しないで行った方が良いと思います。冷静にタクシーなんか乗ってられませんでした。
旦那様と2人で、しかも自家用車ならかなり我慢してからでも良いと思いますよ!

• ひらぴ

ひらぴ

病院までは自家用車で父と母に付き添ってもらう予定です☆

• 2月11日
☆りっちゃん★

私の友人は、病院から「喋るのも辛くなったら電話して」と言われてたそうですが、かなり痛みに強いので感覚は短いけどまだ喋れるし前駆陣痛かな~?と思ってたらしいです。
でも、あまりに感覚が短いので念の為病院に電話して行ったら、既に子宮口9cmで、病院着いて1時間ほどで出産したそうですよ😅
なので心配だったら1度病院に電話した方が良いと思います!

• ひらぴ

ひらぴ

えー!大変なことになる前に電話してみます^^;

• 2月11日
まのん

同じ週数です!

わたしも痛みに強い方なので、いま前駆陣痛はじまっているんですが、これからどれくらいの痛みになるのか、また病院への連絡のタイミングなど考えるとソワソワしています(>_<)

お互い出産まで後少し、頑張りましょう❗️

• ひらぴ

ひらぴ

初めてのことなのでわからないことだらけです^^;
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 2月11日
マシュマロ

私は動きが止まるぐらいになって、電話しました。
お産の進みが早い場合、我慢しすぎると間に合わなくなるので気を付けてくださいね。
目安はやはり痛みが10分間隔になった頃だと思います。

ご参考までに体験談ですが。
私も痛みにはわりと強くて、しかも生理痛が重い方だったのもあって、本陣痛だと気付くのに時間がかかりました。(;´∀`)
生理痛のひどい時ぐらいの痛みが1時間に6回以上きてるけど、なかなか間隔が整わないしとうなんだ!?と。
様子を見ること2時間。
(その間お風呂に入りましたw)
間隔は整わないものの痛みが来た時に動きが止まるほどになり、これはまずいと思って病院に電話しました。
病院に着いた時点で子宮口がまだ1センチしか開いてませんでしたが、進みが早くて2時間ほどで出産。
最後の方は思わず唸るぐらいの痛みでしたが、断続的なので耐えられないこともなく。
そんな感じでしたので、我慢しすぎは禁物ですよ。

• ひらぴ

ひらぴ

ほどほどが大事ですね^^;

• 2月11日