※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

初産婦で39週2日。陣痛待ちだが気配なし。子宮口2センチ開き、お腹の張りは上部で頻繁。同じ経験の方いますか?

39w2dの初産婦です。
いつもお世話になっています。

陣痛が待ち遠しいのですが一向に気配がありません。1w以上前から子宮口は2センチ開いているみたいです。

下腹部はたまーにあるくらいなのですが
お腹の張りが頻回です。
張るのは下ではなく、どちらかというと上の方なんです。
同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

Anzu

わたしも全く気配すらありません( ¯ω¯ )
38wの時で4cm近くひらいてるねーと言われ2~3日中に陣痛くるかもと言われましたが全くです🤣笑

  • ちーこ

    ちーこ

    Anzuさん も39wなんですね!!3人目ですか?一度進んだら産まれるまで早そうですね(o^^o)

    • 11月14日
  • Anzu

    Anzu


    わたしも39w2dです😊
    3人目です( ¨̮ )
    上2人はもう今頃は産まれてたので
    まだかなーってつい焦っちゃいます😂

    • 11月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    一緒ですね(о´∀`о)わたし、まるっきり初めてなので分からないことだらけです( ; ; )陣痛くるためにしてることとかありますか?わたし、お腹はすごく張るのですが下腹部痛とかは全然なくて( ; ; )

    • 11月14日
Anzu

特に何もしてなくて普段の家事のみです(´・ ・`)
同じく張りはあっても痛みは全然なくて🤔
胎動もまだまだあるし陣痛ほんとにくるのかなーって感じです😭

歩いたりしてると子宮口らへんで痛みあるし
早く産みたいです|ω・`)

  • ちーこ

    ちーこ

    わたしも、家事とスクワットほんの少しです笑
    寒くて、外歩くのもおっくうで、、、笑 でも、子宮口らへんで痛みあるって赤ちゃん降りてきてるってことなんですかね(о´∀`о)

    • 11月14日
  • Anzu

    Anzu


    スクワット筋肉痛になりそうでやってないです😂

    わかります!笑
    寒くて外歩きたくない:( ;´Д`;):

    子宮口なのかな?
    チクチクする痛みありません?( ・᷄・᷅ )

    もーすぐ会えるのに変わりはないけど
    待ち遠しいですよね😭💓

    今週土曜、新月みたいなので陣痛きますかね( Ö )

    • 11月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    スクワット10回ってこんなに辛かったっけ?ってかんじです( ; ; )

    おしっこしたくなる、キューって感じですか?笑

    わたしも新月調べてました(о´∀`о)たしか18.19のどっちか戌の日なので、安産の日みたいですよ(o^^o)

    • 11月14日
  • Anzu

    Anzu


    おしっこしたくなるキューとはまた違ったやつです😂
    説明ヘタで何て言ったらいいか😂笑

    そうなんですね💓
    今週末期待しちゃいます( Ö )
    お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょーね(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 11月15日
  • ちーこ

    ちーこ

    ありがとうございます💓お互い頑張りましょうね(o^^o)元気な赤ちゃんが生まれますように✴︎

    • 11月15日
ちょこまま

陣痛待ち遠しいですね(>_<) 私もお腹の張りは上の方です!まだ下がってないってことですかね😂 無事に産まれてきてくれますように🙏💓

  • ちーこ

    ちーこ

    ちょこままさんも予定日そろそろですよね!今日検診行ってきて3〜4センチ開いていて、子宮口も柔らかくなったきてるみたいです!胎動が上の方なのは逆子じゃない証拠でもあるんですって(о´∀`о)

    • 11月16日