※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38ka
妊娠・出産

予定日前にお迎え棒をした方の効果や使用方法について相談しています。

お迎え棒について。

今日で39週6日。
明日が予定日なります!

が、陣痛こず!!
初産なので遅れるのはわかってましたが…
毎日どこにも行けずドキドキです(´・・`)

うちの病院は最後まで内診がないようで、
子宮口開いてるかもわからず、
内診グリグリもありません。

次の検診はあと4日後なのでまだまだあるなぁ…と。

そこで!
予定日直前にお迎え棒した方いらっしゃいますか?!
効果ありましたか?!
てゆーかお迎え棒って普通にしても大丈夫なの…?
奥まではダメとかあるの…??
中に出して平気なの…???

コメント

ペンペン

一週間前にお迎え棒しましたが、効果はあまりありませんでしたww
激しい事はせず、お腹に圧迫感を与えず、気を使ってやりました!
中にはあまり出さない方がいいと聞きました!

• 38ka

38ka

コメントありがとうございます(><)

気を使ってやるのもなんか集中できないですね(笑)

てゆーかそもそもお迎え棒、旦那が拒否してるんですが…
    このままだと計画入院で促進剤使うことになるそうで…
    促進剤痛いって聞くのでできれば自然にきてくれればなぁ…と思うところなんです(´・・`)

どーしよー(꒪ȏ꒪)

• 1月15日
  • ペンペン

ペンペン

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございました!

激しくさせない事とお腹に圧迫感を与えない事だけ気をつけるのは、旦那さんになりますからねぇ…
    子供が入れたすぐ側にいるって思うと怖いのかもしれないですね(=_=)

私も結局お迎え棒しても意味なくて、計画入院のバルーン使用の促進剤しました!それでも陣痛来てくれずで、最終的には緊急帝王切開に(´Д⊂

赤ちゃんが出てくるタイミングは赤ちゃんが自分で決めるみたいなんで、焦らずに出産の準備等頑張ってください!

促進剤使っても使わなくても、多分陣痛は同じぐらい痛いと思います(´-`)

あまり気にされるとストレスになって逆に赤ちゃんに負担かかってしまいますよ(´Д⊂

• 1月16日
ぴぴこ。

精子は子宮を収縮させてしまうみたいなので中に出すのはやめた方がいいと思います(´・ω・`)!

これからの出産頑張ってください!
そして元気な赤ちゃん産んでください💗

• 38ka

38ka

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!
    旦那、ビビってしてくれませんでしたー(´・・`)(笑)

出産がんばります(><)

• 1月16日