※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaki000
妊娠・出産

初マタの方が38週5日で子宮口が3センチ開いている状況で、お迎え棒はされるかどうか疑問に感じています。里帰り中でおそらくお迎え棒はしないとのことですが、子宮口が開いていてもお迎え棒はされるのでしょうか?

お迎え棒された方に質問です!

今、38w5dの初マタで今日検診に行ったところ、子宮口3センチ開いていて今週中にうまれそうとの事でした😌

里帰り中という事もありお迎え棒はおそらくしないのですが、子宮口が開いていてもお迎え棒はされましたか?

ふと疑問になりまして😅

コメント

あーか

お迎え棒しましたが開いてるならしなかったと思います!

• saaaki000

saaaki000

早速ありがとうございます😊
    旦那とお迎え棒の話はしていたので、子宮口開いていてもしていいものなのかなというのがあったのと、内診する際も先生の指を結構浅いところでグリグリされたので実際してみると頭にあたったりするものなんですかね?💦

• 9月27日
もちもちきなこ

39w0d検診で1センチ開いてると言われましたー!
お迎え棒したら2時間後に陣痛きて、
39w6dで出産しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• saaaki000

saaaki000

効果あったのですね😳❤️
    今日内診する時に、結構浅いところで先生の指をグリグリされたんですが、当たってしまうとかあるんでしょうか?

• 9月27日

子宮口がなかなか開かず、予定日前日にしてみましたが、結局生まれたのは予定日10日後でした( ´_ゝ`)笑

• saaaki000

saaaki000

お迎え棒は効果ある方とない方いますね💦
    さきさんは子宮口が開いていたらお迎え棒しませんでしたか?

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですよね( ˙-˙ )
    開いてたらしなかったと思います!我が子の頭を刺激しそうで怖いなぁと(›´ω`‹)

• 9月28日
  • saaaki000

saaaki000

本当、頭を刺激しそうで怖いですよね💦
    歩いて陣痛を待ちます😊

• 9月28日
chan☆

はじめまして🌟
予定日の5日前に3センチ開いてると言われその日にグリグリされてその1時間後から陣痛がきました‼︎次の日の朝方無事生まれましたよ〜(^^)

• saaaki000

saaaki000

そうなんですね😆✨
    私もそろそろだと思うとなんだかワクワクします☺️🌟

• 9月27日
H♡Yママ&K嫁

1人目の時、37週で子宮口が3センチひらいていたので早く会いたくてお迎え棒したら‥
物凄くお腹が痛くなって多分前駆陣痛だったのかな?でもこの世の痛みじゃない、陣痛だ!と思って救急行きました😂
今は出産予定日1週間切ってますが、普通にやっても全く痛くならないし出血もしないし、陣痛にも繋がりません😓

• saaaki000

saaaki000

ありがとうございます😊
    子宮口が開いているほうが効果があっりするんですかね😳
    今日内診の時に先生が結構浅いところで指グリグリしてたんですが、お迎え棒して子宮口?頭?に当たったりとかしませんでしたか?😣

• 9月28日
H♡Yママ&K嫁

1人目の時はもしかしたら当たってたのかもしれません💦
でも当たる感覚がわかりませんでした(´・_・`)
今は普通にやっても、旦那も1人目の時の事があるから奥まで入れない、お腹が張ったら一旦やめるって感じでやってますので、多分当たってはないと思います!
やってるって言っても頻繁にはしてませんがね(^^;;

• saaaki000

saaaki000

ありがとうございます😊
    確かに私も自分だと当たる感覚わからないです💦
    私の通う病院だとお腹に仕切りがないので内診してるところが結構見えます😱
    子宮口グリグリしてる時に女医さんの小さめな指がそんなしか入ってないの?!と思ったのと同時にお迎え棒したらすぐ当たっちゃうんじゃないかと変な事考えちゃいました😂

• 9月28日