※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が旦那とケンカ。不安や寂しさでLINEで言い合いに。ブルーな気持ち。

予定日まであと11日!
里帰り中の妊婦です!

さっき旦那とケンカしました。
週末だったので泊まりに来てくれていて今日の夕方帰っちゃってからドーーンと寂しくなりました。
バイバイしてからすぐに電話をかけると話し中…
私の実家から解放されたかのように話し中…
電話をしたのは旦那が私の実家に忘れ物をしたからです!
それなのにかけ直してきたのは30分後。
誰と電話をしていたのか分かりませんが、たしかキャッチも入るはずです。
キャッチははいらない。戻るのもめんどくさいし家にもう1つあるから!と言われました。
そんなことで何回も電話してきたの?他に用件ないなら切るよ?と言われ私は悲しくなりました。
その後電話は切りましたが悲しさと寂しさ、怒りのあまりLINEで思いの丈を送ったら私の文章が気に入らなかったようで旦那とケンカになってしまいました。

38週を過ぎ、腰痛や恥骨痛など出産が近いことが分かり、初めてなのに里帰りで、今までそばにいてくれた旦那がいない不安でいっぱいです。
その後LINEのやりとりでお互い謝りましたが、さっき電話をしたらまた言い合いになり、それ以降LINEも既読になりません。
いろんなことが積み重なりすぎてブルーです。

コメント

ミポチ

その話聞いたら私も里帰りするの不安になってきました。遠距離での喧嘩辛いですよね。
でも自分で考え直して少しでも自分が悪いんじゃないか?と思ったら、赤ちゃんの事を考えて、今まででそばにいてくれたあなたがいなくて不安なの。さっき話ごめんね。って言ってみてはどうですか?
それでも分かってくれなかったら、少し距離を置いて落ち着いた頃に連絡してみては?

• はにょにょ

はにょにょ

車で1時間なのでそこまで遠い距離ではないですが、離れるのはやっぱり寂しいですよね。
    本当は週末だけって話でしたが私が寂しい寂しい言ってたら平日も私の実家から通勤してくれたりしていて、旦那には本当に感謝しています♡
    私が妊娠してから飲み会など、自分の時間も犠牲にしてくれ、きっと旦那もストレスがたまってるんだろーなあ。
    私がわがままなんでしょうか…

• 3月6日
  • ミポチ

ミポチ

そうなんですね(´・_・`)旦那さん頑張っているじゃないですか!客観的にみるともしかしたら旦那さんも疲れているのかもしれないですし、らんどーるさんも寂しくて、不安でってゆうのが重なって起きたんではないでしょうか?
    わがままでもあるし、旦那さんの言い方結構傷付きます。

• 3月6日
  • はにょにょ

はにょにょ

確かに疲れはあると思います!
    嫁の実家にいることだけで気を使うだろうし。でも私には寂しいと言われ、頑張ってくれているのはものすごく分かります!!
    でもベビ誕生まであと数日…
    残り少ない数日。
    1番不安で未知の世界だからこそ、旦那の出番だと思うんですよね!
    女の人と男の人は考え方違うし仕方ないのかなとも思いますが…

• 3月6日
  • ミポチ

ミポチ

ほんと難しい問題ですね。あと数日で生まれるからこそ夫婦円満でいたいものです。

• 3月6日
  • はにょにょ

はにょにょ

本当ですよね〜
    ミポチさんも里帰りの予定なんですか?

• 3月6日
るーぴぃ

気持ち分かります!
わたしも臨月の時に不安で
旦那に電話したら
全く出なくて何度も掛けても
出なくてメールも返って来ない。
掛け直して来たと思ったら
どうした?でした…
それが臨月の嫁に向かって言う言葉?
いつ産まれるかわからないのに
電話が繋がらないのはありえない!
浮気?など言ってたら旦那が
逆ギレしてきました。
不安な時に1番支えないといけないのは
旦那だと思います!
出産という気持ちでいっぱいいっぱいなのに旦那の事でストレス溜めたくないですよね💦気になるかもしれませんが今は赤ちゃんの事だけを考えてあげてください(^^)!出産頑張って下さいね(^^)!

• はにょにょ

はにょにょ

不安な思いを受け止めてくれる時もありますが、男の人は自覚がないのでしょうか。
    その状況私もあります!!!笑
    臨月なのに家でお酒を飲んでいたり、私からの電話に気付いていても後からかけ直してきたり…
    いつ生まれるか分からないのに!と言ったらまだ生まれないから大丈夫だと。
    自分の体の変化は自分にしか分からないし、不安でいっぱいなのも自分だけ。
    ベビが生まれてくればまた状況は変わるんでしょうけどね〜

• 3月6日
aakon

らんどーる様★
はじめまして(⌒▽⌒)
予定日まであと11日で里帰り中ー
全く同じです(人 •͈ᴗ•͈)

私の旦那わ泊まりに来るどころか
会いにも来ませんよー(⌒▽⌒)
初めは寂しくたまらなかったけど
もぉ考えるのがストレスで
ほっておいたら出産が近づくにつれて
毎日電話やLINE無駄にしてきます笑
お泊まり来てくれるとか羨ましいです( *ˊᗜˋ* )

• はにょにょ

はにょにょ

全く同じとかなんかうれしいです!!!

里帰り前は実家だからのんびりできると思って楽しみだったんですが、いざ帰ってみたら実家だけど居心地悪くて(´-д-`)
    学生の時からずっと一人暮らしで、それから嫁に行きなので長期間実家に戻るってことがなかったせいか、実家とはいえ生活スタイルが違くて…。
    そのせいか尚更ストレスがたまってしまい、旦那をほっておく余裕が私にはありません(´-д-`)

• 3月7日
ポニョるん

私も予定日1日違いで、里帰り中です♡
千葉→大阪なんで、里帰りしてから1回も会ってません>_<泣
毎日、かなり電話してますが(^^)
電話繋がらないと、めーちゃ不安になりますよね! 陣痛やら破水した時も繋がらなかったらどうするのー?って。
うちは立会いしようと思ってるので距離的に陣痛か破水が来たらすぐ連絡つかないと難しいです(ーー;)
旦那には里帰り早々に、寂しいのとベビちゃんを頑張って産むから、ベビちゃんも頑張って出てくるんだから、里帰り中私が面倒くさいこと言っても電話いっぱいしても付き合ってね!と話しました(^^) 毎日無駄に身体の変化を報告して、もうそろそろかな〜と焦らせてます(^^;;

• はにょにょ

はにょにょ

予定日近いですね♡
    千葉→大阪の里帰りとかすごいなー!!
    そう考えると私はまだ近いしいい方なのかな。
    初めてのことで不安でいっぱいですががんばりましょ!

• 3月7日