※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☺︎
家族・旦那

愚痴らせて下さい(´-ω-`)現在別居婚、私も旦那もお互い実家住み、産後1…

愚痴らせて下さい(´-ω-`)

現在別居婚、私も旦那もお互い実家住み、産後1カ月後あたりに旦那実家で義母と4人暮らし予定の妊娠38wの初産婦です。

今日いきなり旦那から、私の産後1カ月後に出産予定の義妹が里帰り出産すると言われました。
義母からは義妹の出産後に手伝いに通うとは聞いていましたが里帰り出産するとは聞いておらず。。。
義妹が3人いるのですが、私の産後1カ月に出産予定の義妹が1番嫌いで苦手です。

ただでさえまともに結婚生活すら送ってない中での妊娠出産育児になり不安、義母とは関係が今は良好でも一緒に暮らしたらどうなってしまうかという不安、旦那のお世話で想像するだけでも気が重いのに嫌いな義妹プラス赤ちゃんと新生活なんて無理。

嫌いな義妹と生活なんてイ ヤ デ ゴ ザ イ マ ス。
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b いやです +.:*・゜゚・*:. *

旦那は嫌なら義妹が帰るまで実家にいればと呑気に言いましたが、そうさせていただきます٩(๑òωó๑)۶

生後2カ月の予防接種の前に義母との4人生活の為に色々調べて準備して、後は出産!って思ってたのに色々と予定が狂い腹立たしいのと悔しいのと悲しいのがごっちゃになってます。。。

旦那にはそんなに嫌なの?って言われましたが、旦那にとっては家族でも義妹は私からしたら義理でも義妹は他人。苦手なのに私も義妹も赤ん坊いる身で気を遣うなんて無理。私も義妹も末っ子ですが、末っ子パワー全開で気遣い皆無の人と一緒に暮らすなんて無理。義母との生活ですら家事をどう分担していくかまだ正式に決まってないし、やり方だって合わせなきゃならないのにいきなり義妹なんて無理無理。

私の持病の関係で私が働くのは困難なので、お金を貯めたい旦那っ話合い義母の了解を得て結婚前からの話し合いで旦那実家での同居生活は納得していたのですが、義妹の里帰りまでは想定外で。

何かグデグデですみません、まだ自分の中で気持ちの整理もつかなくて😔

旦那には義妹がこの先第二子を妊娠しまた里帰り出産ということになったら嫌だからその間は実家に帰ると断言してきました。

モヤモヤしっぱなしで支離滅裂の乱文すみません。

コメント

deleted user

旦那さんの言うとおり、実家に帰るのが一番ですね。

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊
    はい、義母との生活基盤すら出来ていないし、実家にいます!

    • 4月12日
kachi♡

うんうん。実家にいましょう🤗✨
妊婦ってなると嫌でもこちらは気使うし、元々気遣いもできないとなると妊婦様になりすぎて家事なんかも全部任せてきそうな気がしますね(ノ_-;)だからといって義妹さんのお腹の赤ちゃんには罪ないからあれやれこれやれとも言えないし😂
にしても、旦那様ももう少し気遣ってくれたらいいのに😭

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊
    私の方が1カ月早い出産とはいえ、ただでさえ気を遣う相手なのに赤ちゃん抱えてまで上げ膳据膳までやってられないです😔
    旦那は気遣い出来ないタイプなのでイライラします💢
    つい数時間前までは義妹の子と私の子で仲良く遊べる様になれたらって思いがスコンとなくなりました🌀
    もっと早く言ってくれてたら、私の義妹に対する気持ちも違っていたのに。。。
    私の心象悪くするのが得意なんですかねヽ(*`Д´)ノ

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

実家にいましょーー!例え義理の妹さんと仲よくても大変ですよ(°_°)
ゆきんこさんも義妹さんも出産が予定日通りになるか分からないですし、出産後育児でバタバタの中、義妹やその赤ちゃんにも気を使うのは大変すぎると思います(^_^;)
無事の出産と穏やかな日常が送れますように(*´-`)

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    コメントありがとうございます😊
    励ましのお言葉ありがとうございます😊
    何か結婚してる意味あるのかなってモヤモヤしっぱなしです。
    旦那の扶養に入るのに住民票とか旦那の実家の隣の市に移しましたがただでさえ不便ですしもう嫌だ😭
    ずっと実家にいたいです😭

    • 4月12日