※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mippy
妊娠・出産

臨月の過ごし方についての相談です。里帰り中で退屈し、活動が限られています。外出や勉強がしたいが、運転禁止で毎日がつらい状況です。

臨月の過ごし方について。
皆さんがどう過ごされたか参考に教えて頂きたいです!😣✨

現在妊娠38w6dの里帰り中初マタです☘️
予定日まであと8日ですがベビーはまだまだ出てくる気が無いようで…🤔💦
今日の検診で予定日1w後まで待ってそれでも出て来なければ29日頃までには出そう。と先生からお話がありました。

が、里帰り中の実家が退屈すぎてつらい…😱
毎日もう出てきて〜!と嘆いてます笑

今やってる事と言えば、
毎日1〜2時間お散歩し、今日はお散歩+マンションの階段を15階まで上がったり笑
里帰り前はフルタイムで働いており、慌ただしい日々だっただけに、里帰り中のやる事がない日々がとてもつらいです😭
産まれたら否応無く忙しくなるのはわかってますが…

できれば外に出て何かをしたいです😣
会社で必要な資格やTOEICの勉強をしようと思いましたが眠気が酷くて断念…笑
実家の家事はお手伝いしてますが母のこだわりが多く、あまり手を出せません💦
臨月は運転禁止!と言われてます😭

コメント

ayuko_o*

とにかく運動だと思います💦
今も結構されているようなので、無理のない程度にですが💦
あとは、私はお裁縫してましたよ!スタイとか、エルゴのよだれカバーとかフードカバーとか作ってました👍🏻✨
それまでお裁縫なんて大嫌いだったけど、作り始めたら結構ハマりました❣

• mippy

mippy

コメントありがとうございます☘️
    私もお裁縫やりたい気持ちは有るんですがどうしても苦手意識が…笑
    スタイやエルゴよだれカバー作り良いですね!😍
    作り方は何を参考にしました??
    あと、使う生地とかはやっぱり赤ちゃん用を選ぶんでしょうか!?😣

• 1月12日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

作りかたとか型紙はネットに載ってるので、それを印刷して使いました!
    生地はダブルガーゼとか肌に優しそうなものを選びましたよ(♡´౪`♡)

• 1月12日
  • mippy

mippy

実家にミシンがあったので、早速明日お散歩ついでにダブルガーゼの生地を探してみようと思います♡

• 1月12日
にこらす☺︎

週数同じですね(´─︎` ) 

私も実家に帰ると暇なの確実なのと、家事を全てしなくていい上にご馳走で太ってしまうの確実でまだ帰らず…笑
(実家までタクシーで30分ぐらいという近さもあるのですが)

私も基本忙しくしていた方なので、仕事を辞めた今暇を持て余してます(›´A`‹ )

とにかく毎日予定を細かく分けて、できるだけ時間をかけてやるようにしています(´・ω・`;)

…と思っていたら先程おしるしがあったので
ひょっとして!?と
まだ入院準備も全部できてないので焦ってます(›´A`‹ )

• mippy

mippy

同じですねー!☺️✨
    焦らず時間かけてーってのは私も意識してます!無駄にお風呂の時間長かったりスキンケアやってみたり…笑

おしるし…!もうすぐかもしれませんね!😍
    安産でありますように…!✨✨

• 1月12日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

言ってたら陣痛がきて、30時間の戦いの末今日のお昼過ぎに出産しましたー꒰⌯͒︎•·̫•⌯͒︎꒱!

あんなに暇は嫌だとおもっていたけど、これからは間違いなく忙しくなるので逆に頑張ります!

• 1月13日
  • mippy

mippy

ひゃー!😍💕
    長時間の戦い、おつかれさまです!&おめでとうございます!☺️❤️
    コメントあってからそわそわ気になってました😳
    暇な日々が懐かしくなる勢いで忙しいでしょうね💦

私も気長に待ちつつ、突然に備えて準備だけでも進めてこうと思います☘️

• 1月13日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

ありがとうございます(´─︎` )  ✧︎*。
    mipyさんも、本当にもうすぐですね( ♥︎ᴗ♥︎ )

母子共に無事で御出産される事を心よりお祈りしております๑´•.̫ • `๑꒱!

• 1月14日
ゆいぷー

暇ですよねー
わたしは早々に仕事辞めたので臨月入る頃には編み物もお裁縫も1通り満足しちゃって、今は、ぜーたくに時間使えるのもあと何日あるかわからーん!!って思ってだらだらしてます😣
眠くて眠くてたまらないのもあり…。
里帰りはしないので、もはや家事が暇つぶし?
外に長時間でるのも寒いし、家でストレッチしたり読書したりDVD見たりしてます😂

• mippy

mippy

家にいた時は私も家事が暇潰しでした笑
    私はひたすら散歩と階段登ってます🤔
    編み物やお裁縫は何か参考にしました??
    やってみたいんですが、苦手で…笑

• 1月12日
  • ゆいぷー

ゆいぷー

階段の上り下り、おなかパンパンになりますよねー😂💥
    図書館が片道1kmくらいのところにあるので、お散歩がてら編み物やお裁縫の本を借りに行って、簡単そうなやつをコピーして作ってました。
    想像以上に時間あり余ってたし、初心者だったわたしもけっこう上達したな、とか思ってます(笑)

• 1月12日
  • mippy

mippy

ほんと、ぱんぱんになりますよね!😅
    でも特にそれが陣痛に繋がるわけでもなく平凡です笑
    私も近所に図書館有るので早速行ってみようと思います♡

• 1月12日