※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

臨月に上の子の誕生日を迎えた方は、誕生日当日や後日にお祝いをすることが一般的です。早まったりずらしたりして過ごすこともあります。

2人目の臨月の時に上の子の誕生日を過ごした事がある方いらっしゃいますか?😊

私もまさにその状況で予定では38週の時が上の息子の誕生日です。
さすがに臨月なのでどこかにお出かけというのは産後に里帰りが終わってから改めてと考えています💦

でもせめてバースデープレートやケーキは作ってあげたいと思っているのですが、実際の所38週だと早ければ産まれていますよね😅

そこでお聞きしたいのですが、臨月に上の子がお誕生日を迎えた方はどの様に過ごしましたか?
早めたり、お誕生日当日、もしくは後日にずらしましたか?
どの様なお祝いをされたかも教えていただけると嬉しいです😍❤️

コメント

えりっぺ

真ん中の娘が
9月28日が誕生日で
下の娘が
そのときの予定日が
9月30日でした!

そのときは誕生日は家でケーキ食べたぐらいで終わりました💦

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます😊
    予定日すごく近かったんですね✨

そうだったんですね💦やっぱり誕生日近いと難しいですよね😥

• 6月15日
yuumam

私わ長女と次女の誕生日が5日しか変わりません。ちなみに、2人共予定日に産まれました(笑)
もちろん、臨月で上の子の誕生日がきたわけですが私わ改めて、とかそーゆー考えわ全くありませんでした!普通に誕生日しましたよ( ^∀^)と言っても、お家でバースデーパーティーをしてプレゼントをあげケーキをしただけですが。。元々、誕生日だから出かける!という習慣がないので😂それに、誕生日ってその日だから意味があると思っています♩もし、下の子が早めに産まれてきて入院中に誕生日ってことになってしまったら話は別ですが、お祝いわ臨月でも産まれた後でもその日にできると私わ思っています( ^∀^)
もし、どこかお出かけしてあげたいと思うなら後日、別の理由(例えば、いつもお手伝いありがとう、とか下の子産まれてきてたくさん頑張ってるからご褒美とか)で私わ連れて行くかと思います!
でも、1番わゆっきーさんの体調との相談ですかね( ^∀^)

• ゆっきー

ゆっきー

そうだったんですね!✨
    やっぱり臨月のお誕生日だとその2つくらいですよね😂
    うちもどこかに出かけるとか元々はなかったんですけど、去年盛大にやってしまったので今年が地味すぎるとそれもそれで…みたいな感じなので色々考えてました😂

なるほど!そうなんですね!!
    確かに別な理由で上の子のリクエストに答えてあげるのも素敵ですね❤️ 赤ちゃん産まれると我慢しなきゃいけないことも増えちゃうと思うので、その分そういう時は甘えさせてあげたいですね✨ 素敵なご意見ありがとうございます😊

• 6月15日
ニジママ

うちは、3人とも比較的誕生日が近くなりそうです∑(゚Д゚)

2人目が生まれる時の長男の誕生日は1ヶ月前がりで、アンパンマンミュージアムに行きそこのレストランでお誕生日をしてもらいました(*´ω`*)その時は確か、妊娠9ヶ月だった気がします…

今回は、長女とお腹の子の予定日が3日しか違わないので、生まれて退院してから、ジィジやバァバも呼んで自宅でお祝いしようかなと思ってます(*´ω`*)

• ゆっきー

ゆっきー

3人とも近いのですね!✨
    早めにお祝いに行ったんですね!アンパンマンミュージアム気になってました😂❤️

3日だと確かに難しいですね💦
    ご家族も一緒にっていいですね✨ 素敵な誕生日になるといいですね🎂

• 6月15日