※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛や頻尿に悩んでいます。赤ちゃんの動きで痛みやトイレが近くなり、眠れない状況です。38週目ですが、赤ちゃんはまだ下がってくる可能性がありますか?

恥骨痛、頻尿

どう対処してますか?

ここ最近、頭が下がってきてるからか、私が寝ようとすると赤ちゃんが膀胱あたりでグニョーって動きだして、恥骨が痛くなったり、トイレが近くなったり…なかなか寝付けないです。

今、38週目と4日なんですが、まだまだ下がってくるのですか?

コメント

xxxx

私も酷かった( ´•ω•`)
酷い時は、立ち上がれないほどでした!
トイレ夜中でも1時間起きとかでしたよ!

先生に頻尿の相談した時は、
出したいだけだす!我慢しない!
トイレ行きたいと思ったらいけばいい!

我慢しても膀胱炎なって
自分苦しむだけだから!って
言われて

膀胱炎を経験しているので
それから頻尿。
妊婦でお腹が大きくなればなるほどトイレが近くなりましたww

私は我慢せず行きたいだけいってましたよ🎵

恥骨の痛みはトコちゃんベルトとかいいますね🎵

でも、私の場合
痛くても我慢してました。ww

締め付けるの苦手なので( ´•ω•`)

  • yyynon

    yyynon

    頻尿…トイレ行くの寒いんです。笑
    しかも寝ようと思ったときから頻尿と恥骨痛なんで、赤ちゃん悪いやっちゃな〜って思ってます!笑

    恥骨の痛みは我慢します。

    予定日まであと10日なんで。
    10日間の我慢ですね!

    • 12月28日
  • xxxx

    xxxx


    寒いですよね( ´•ω•`)!

    私ぷらす最後らへんまで
    逆子だったんで
    けるごとにトイレいきたくなって
    トイレ今いったのに、またトイレなんて当たり前でしたwww

    出産終わったら
    すーっとそれがなくなって
    幸せ感じました🎵

    • 12月29日
  • yyynon

    yyynon

    うわー早く出産終わりたい!笑

    夜中に起きて、トイレ行くのもしんどいし、寝返りうつのも腰とかお腹が痛くて嫌になりますわ〜

    • 12月29日
  • xxxx

    xxxx

    布団ですかー?( ´•ω•`)
    私腰の痛みも酷くて

    布団は重ねて寝てました( ´•ω•`)
    そしたら多少痛みは和らぎました(`・ω・´)

    もー少しで出産ですねー💓

    私産んだあと、あの地獄のよーな
    膀胱けられてるの腰痛とか
    なくなってすごい感動しちゃいましたw

    普通の痛みがどんな感じか忘れません?ww

    毎日痛すぎてw

    • 12月29日
  • yyynon

    yyynon

    ベットだから、まだ座ってから立つまでは楽なんだけど、座るまでがきついです。

    もーすぐ、もーすぐで結構長いですけどね。笑

    • 12月29日
  • xxxx

    xxxx

    応援してます💓
    あと少し頑張りましよ💓

    • 12月30日
アボカドサラダ

恥骨の痛みは我慢しました! 笑
痛いーとずっと呪文のように唱えてましたがw

で、頻尿は行きたくなったら言ってましたよ(๑•́ ₃ •̀๑)
膀胱炎なったほうがしんどいし、10分おきとか普通で、夜中も何回もw

わたしは下がってくる前に39週で破水、出産でした!
下がってきてないし、子宮が閉じてたから、どんなけ出たくないんだ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎と突っ込んでましたw
あと少し頑張れー🎵

  • yyynon

    yyynon

    まだ下がってくると言われたので、まだ膀胱刺激さるれと考えたらもう耐えらへん。笑
    でも、あと約1週間ぐらいなんで我慢します(^^)

    夜になると暴れだすから、寒いの嫌いなんで、精神的にキツイですけどね〜笑

    • 12月28日