※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁花
妊娠・出産

38週の初産婦で、焼肉とオロナミンCを摂取後、下痢が続き寝つけず心配。この時期に同じ経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。
夜中から急に下痢が続き何度も目が覚めてトイレに立てこもって、全く寝付けず今にいたます。
胎動はあるのですが、心配で、、、
この時期にこんな事になった方いらっしゃいますか?

コメント

むっく

陣痛が近づくと下痢になると言いますよね!そろそろなのかもしれませんね〜☆
わたしも予定日前にオロナミンCと焼肉試しましたが効かず、予定日を5日過ぎた日に陣痛がきました。
今の時期はいつ陣痛がくるんだろうと不安になると思いますが、のんびりした気持ちで待ってるといいですよ(^.^)

みまかっぱ

お肉が生っぽかったとかは
ないですかー?

私も今日焼肉プラスオロCです(笑)

少し下しました。
すぐになおったので
食べ過ぎたかなー
って感じだったのですが(>_<)

この時期になると
腸も圧迫されるから
お腹壊しやすいと聞きますが( ; ; )

前にそんな事になったときは
病院に電話しました(>_<)
もし、心配なようなら
時期も時期ですし
電話してみるのもいいかもです!

仁花

回答ありがとうございます。
トイレに入っておついて
また目が覚めて、、の繰り返しで(´Д`ι)
寝たいのに寝付けずなのに
旦那は隣で爆睡😑
もう少し気楽に待ってみます💦

仁花

たしかにちょっとレアでした(´Д`ι)
旦那は全く大丈夫みたいです。
私も食べ過ぎたのかなぁ?と思うんですが、何回も下痢で起きてを繰り返して寝不足状態だったので。。
今から少し落ち着いて来た気がするのでもう少し様子を見てみます(´Д`ι)

しいのみ

私も昨夜、焼肉食べてお腹痛くて寝られないところです。
私の場合、便意だけで出ないんですが、お産が近いと下痢になるという話を聞いたことあるので、それかも?

脱水症状にならないよう、水分とってくださいね。寝られますように……!

さゆ

便秘だったのが、臨月入ってから下痢です^^;

みくあんず

私も最後の方は何故かお腹下していました。少しずつ兆候がみられているのかもしれませんね!薬が飲めず辛いですよね…

あと少しがんばって下さい!!
胎動が目安になるのでなくなったらすぐに病院へ連絡してくださいね♡あれば赤ちゃんは元気なので大丈夫ですよ♡

小鳥丸

出産間近の時に、焼肉やっぱり栄養剤を摂取するとお産が早く来ると言う迷信がありますよね(^^*)
もしかしたら、前駆陣痛が来てるのかもしれませんよ★
痛みに間隔があるようでしたら、時間を図って10分きるようであれば、かかりつけの病院に電話してみてください!!

仁花

今だに下痢ある起きて、落ち着いて寝ての繰り返しで眠いです、、ワラ。
しまいに、腰まで痛いです(´Д`ι)
頑張ってもう少ししたら睡眠しようと思います(´Д`ι)

仁花

皆さんそうなんですね(^^)
なんか焼肉食べてからの下痢だったので、いまいちよく分からなくて(´Д`ι)

仁花

お産が近いてる証拠なんですね♡
赤ちゃんは元気にボコボコ動きまわってます笑。
今だにお腹張る感覚もよく分かってないので、陣痛もすぐ気づくかどうか心配ですワラ

仁花

これが前駆陣痛と言うものなんですね♡
痛みにうといのか、
よく分からなくて。。
今は腰がとても痛いです。。。