※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran☆mama.
妊娠・出産

38w5dの経産婦です。おりものが大量で不安です。痒みはない。内診でカンジタではないと言われました。

38w5dの経産婦です(*´ー`*)

一週間前におしるしがありましたが
陣痛に繋がらず…。

4日前に内診してもらい
子宮口は3センチくらい開いてるよ
赤ちゃんはまぁまぁ下がってます
と言われました!!

3日前からスライムのような
ゼリーのような塊のおりものが
大量に出ていて止まりません(;o;)
色は黄色っぽい感じです!
トイレットペーパーで拭いても
拭いてもついてくる状態です。

ナプキンをあててますが
ナプキンにもおりものの塊がつくし
こんな大量で大丈夫かなぁと少し不安で(;o;)

ちなみに、痒みはないし
4日前の内診でおりものチェック
していただきましたが
以上なしと言われたので
カンジタではないと思います(;o;)

コメント

ぴの♡

出産近づいてる証拠ですよね(*^_^*)
楽しみですね♡

  • Ran☆mama.

    Ran☆mama.


    だと嬉しいです(*´ー`*)
    ありがとうございました!!

    • 8月29日
りょうちゃんなんちゃん

私も二人目妊娠中です。
実は私も今まさに同じ不安を抱えてます。。
不安ですよね。。

病院に電話してみましたが、あいにく看護婦さんしか対応してもらえず、本当に大丈夫か不安が残ってます。

私はグレー色のドロッとしたおりものが1日中続いてます。今日で4日目。途中、青鼻水に赤の鮮血が付く時も。

看護婦さんの話では、傷みや、生理の様な鮮血、量や、胎動がない状況でなければ大丈夫だそうです。

私はいつでも産まれていいと言われていて、子宮口はニセンチ開いてます。
だからそう言われたのかもですが。

次の検診は火曜日なので、それまでに傷み等がなければ様子を見ようと思っています。

こんなにブヨブヨした塊のおりものが出続けるのは不安ですが、おしるしだとは思いますし、お互いあと少しで赤ちゃんに会えるので、頑張りましょ(*^^*)!

  • Ran☆mama.

    Ran☆mama.


    貴重なご意見ありがとうございます(*ToT)!

    不安ですよね…。
    私も病院に電話しようか迷ってましたが、生理のような出血もないし胎動もしっかりあるので、来週の検診まで様子を見ようと思います(;o;)

    はやく赤ちゃんに会いたいですね(*´∀`)♪
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!

    • 8月29日
deleted user

ゼリー状のおりものは
妊娠中
ばい菌が登ってこないように
蓋の役割をしてるので

出産が近づくと
蓋が外れるみたいに
出てくることが
あるそうですよ(=^ェ^=)

おしるしの一種かな、と。

きっともうすぐ会えますね!

  • Ran☆mama.

    Ran☆mama.


    おしるしの一種みたいな
    ものなんですねぇ(*´ー`*)
    安心しましたぁ。
    ありがとうございました!!

    • 8月29日
みんママ

私も1週間くらい前におしるしがあり
前駆陣痛もあります。
お腹も頻繁に張ります。
でも陣痛に繋がりません。
オリモノもスライムみたいなのが
大量で頻繁にシート変えてます!

なんか同じですね!

お互い出産頑張りましょうね♡

  • Ran☆mama.

    Ran☆mama.


    回答ありがとうございます!
    全く同じですね(*´ー`*)
    おりもの大量で焦りましたが
    同じ人が居て安心しました。

    スクワットや散歩してますが
    なかなか陣痛来ません…。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねヾ(@゜▽゜@)ノ

    • 8月29日