※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
妊娠・出産

黄緑色のおりものが出て初めてで不安です。38週で子宮口3cm、陣痛待ち。同じ経験の方いますか?朝一で病院に電話します。

黄緑色のおりもの?おしるし?についてです😖
朝一で病院に電話をする予定ですが、気になるので質問させください💦

先ほど目が覚めてトイレに行き、ペーパーで拭いたらいつも通り透明のおりものが出ました。
その後もう一度拭いたら、今度は風邪を引いた時の鼻水のような、黄緑色っぽい粘り気のあるおりものがドロっと出ました。
このようなおりものは初めて焦っています💦
38週で子宮口は3cm、陣痛待ちの状況です。
おしるしかも?と思ったのですが、色んな情報見るとおしるしの色ではないよう気がして・・。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ころすけ

それは良くないような💦一応夜中でも電話で聞いた方がいいです!!

どんちゃん

赤ちゃんが下がってくると頻繁に出るようになりました。
とくに検査などで問題はなかったです。

ゆんた

記憶が正しければ…
黄緑色のおりものっぽいのは、すぐに電話した方が良いって教えてもらったと思います💦
記憶違いだったらごめんなさい💦

でも一度電話で聞いた方が良いと思いますよ!

ふうコ

あたしも出てました(^_^;
気になったので産婦人科で聞いてみたら
カビかな?て言われて内心したんですが
カビでもなんでもなく問題無しでした。

ちい

粘膜栓では?
お産が近づいてるしるしだと思いますよ♡

パピー

皆さんまとめてのご返信で申し訳ございません😖
時間外ですが今病院に電話をしました。
破水の可能性があるかもしれないとのことで、これから病院に行ってきます‼️

にゃんちゅう1234

赤ちゃんが出てくる準備の時に私も出てました!
後期になるとおりものが増えるということだったので特に気にしてませんでした!

パピー

コメントを下さった皆様ありがとうございました‼️
病院に行ってきました。

赤ちゃんが苦しくなって便をしてしまうと、羊水に便が混じり、緑っぽい色の破水が起こるそうです💦
先生はその可能性を懸念されていたようですが、破水ではありませんでした✨

また、内診の結果、黄緑色のおりものはなく、透明なおりものしか確認できなとのことでした。
40分モニターを付けましたが、赤ちゃんも元気で問題なしとのこと☺️
自覚はなかったのですが、モニター中何度も張っていたみたいで、この張りに痛みと定期的な間隔が付いてきたら陣痛になるだろうとのことでした👍

おりものに関してはハッキリとしたことはわかりませんでしたが、中に溜まっていたおりものにおしるしが混ざって出てきたかもしれないそうです。

また同じようなおりものが出たら連絡をするように言われました。
とりあえず異常がないことがわかり安心しました🍀
ありがとうございました✨

にゃんちゅう1234

破水ではなくて良かったですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
そろそろ赤ちゃんに会えますね٩(*´꒳`*)۶
出てきたらゆっくり寝ることも出来ないので
今のうちにゆっくり休んでくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡( ・ㅂ・)و ̑̑

• パピー

パピー

コメントありがとうございます😊いよいよお産が近づいてきたんだな!と、少しずつ実感が湧いてきました😆
    初めてのことで不安もありますが、世の中のお母さん全員が通ってきた道なので、しっかり頑張ろうと思います‼️
    今のうちにいっぱい寝ておきますね😊✨

• 8月9日