※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリにゃん
妊娠・出産

38w4dの初産婦です。トイレで粘液栓のような物体を見つけました。同じ経験の方、いらっしゃいますか?焦っています😅

38w4d、初産婦です。粘液栓について質問です✨

今朝起きてトイレに行ったところ、
ゼリーよりやや固そうな細長い塊が便器に浮いていました。筋状に血も混じっています。
これは粘液栓にあたるのでしょうか?
(いかにも栓って感じの形でした)

他の方の意見を見ると、黄色いゼリー状だとか卵白状という風に柔らかそうな(笑)状態のようなので、また何か違う物なのかと心配です💦

同じような物体が出た方はいらっしゃいますか??
昨日内診あり、子宮口3cm空いていると言われました(^^)
先週は全然開いておらず、予定日超えそうとまで言われてたので、急展開に焦っています😅

コメント

ちゃん☆

私も38w0dの時
朝トイレに行ったら赤いオリモノにしては弾力のある長い塊が紙についてきました。似たものかなと思ってレスしました。
37w5dの検診の時子宮口は開いてない、予定日超えるかな〜と言われましたが、38w5dで出産しました((´∀`*))

もう少しですね♡残り少ないマタニティ期間楽しんでください♡

  • エリにゃん

    エリにゃん

    オリモノにしては弾力のある長い塊…すごく似てます!!
    それから5日後に出産だったんですね✨
    出産まであと少しと心の準備をして待つようにします♡
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
deleted user

陣痛2日前に粘液栓がでて陣痛前日におしるしが出て次の日陣痛きましたよ😊ゆっくりおふろはいってみてください!

  • エリにゃん

    エリにゃん

    粘液栓、陣痛2日前ですか!
    更におしるし、陣痛と急展開だったんですね😂
    いつ陣痛が来るかドキドキします…💓
    今夜はゆっくりお風呂に入ることにします✨
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
T.a

破水する3日前に卵白のような
白いおりもの?見たことないものが
出てきました!!

私は血は混じってなかったですが
粘液栓かもしれないですね🤔
38週の検診で子宮口は1cmだったのに
3日後 破水して陣痛きて出産になったので
陣痛、または破水がくるかもですね✨

もう少しで会えますね😍💕💕

  • エリにゃん

    エリにゃん

    卵白状だったんですね✨
    ネットでもゼリー状と説明書きされていたので、今朝出たのが粘液栓か不安でした😅
    子宮口1cmから3日後破水…!
    どんなお産になるのか自分で分からない分、毎日ドキドキですね😳
    本音は6月中はまだお腹にいて欲しいのですが…笑、無事産まれて来てくれればそれで良いです💓
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
🥀 kotoyuzu_mam

血が混じっていたならおしるしでは?😳
私はその2時間後に陣痛来てたみたいです!( 笑 )
その時は分からなかったんですが後々考えたら
あれが陣痛だったのかな〜って感じでした😳

  • エリにゃん

    エリにゃん

    本当にTHE栓!という形状の塊だったので、おしるしより粘液栓なのかと頭に浮かびました😅
    2時間後って早いですね!!
    とりあえず仕事へ行っている旦那へは報告していつ陣痛が来ても良い準備をしておきます✨
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
もけけ

出ました!

わたしは便秘症だったので腸の粘膜かと思ってたのですが、毎回トイレでいきむ度に出ていたのであれは粘膜栓だと思います…!笑 おりものシートにつくことはなかったのですが、形はワインのコルクみたいな、いかにも栓って感じでした。

  • エリにゃん

    エリにゃん

    ワインのコルク、その通りです❗️
    いきむ度に出ると、赤ちゃんまで出ないか怖いです👶笑
    同じ物が出た方がいて安心しました😂
    ありがとうございました😊

    • 6月22日