※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠38週で内診後に茶褐色のおりものが続く。不安なので同じ経験の方、助言をお願いします。明日まで続くようなら医師に相談します。

いつもお世話になってます。
妊娠38週目になりました。
ちょっとあまり綺麗なお話ではないので気持ち悪いと思われた方はすみません!!

二日前の健診で内診グリグリ?なのかな??をやってまだ赤ちゃんの位置も高いし子宮口も1センチしか開いてないから沢山歩いて体操やってくださいと言われ、子宮口を柔らかくする注射も射ちました゚(゚´Д`゚)゚。

内診グリグリのおかげかなにか、
おりもの?茶褐色の血が2日間止まりません。
量は全然少ないのですが子宮の壁から血液が剥がれたのかなぁとかちょっとだけ不安です💦💦
同じような方いらっしゃいましたら教えてくださいー!

明日まで出るようならお医者様に聞いてみます( ´-` )

コメント

あいこ

私もそれやられてからオリモノに茶色い血が混ざったようになりましたよ(*^^*)!

• みみ

みみ

なるほどです\✩/
    回答ありがとうございます!!!!!
    久々のお下からの出血に慌てました( ´-` )

• 11月26日
あや

上の子の時は予定日当日に、
今回は37w4d(昨日の健診)でぐりぐりされました🌀

子宮口ぐりぐりされたら
刺激で出血すると言われましたよ!
かかりつけの産院では
その出血から定期的な張りと破水さえなければ
様子見てくださいと言われましたm(__)m

• みみ

みみ

ありがとうございます▷◁♡*。゚
    そしたら、全然大丈夫そうです(笑)
    出血量もゼロになりかけてきてるので無理せず今日も散歩に行ってきますw

• 11月26日
めぐひまち

内診グリグリの際、傷ついて出血することは珍しいことではないので少量であれば心配ないと思いますよ!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も38w1dの時、全然赤ちゃん下がってないし、まだまだ時間かかると思うよと言われ、前週までいい調子と他の先生に言われていたのでもう産めるものと思っており、ショックで泣いて帰ったんですけど、その3日後に産まれました(笑)

続くようなら電話して聞くといいと思います!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
元気な赤ちゃん産んでください👶

• みみ

みみ

そうなんですか?!
    ほんとに妊娠って個人差があるし、赤ちゃんによっても違うから面白いですよね。
    帝王切開は避けたいので今から出来る最大限の努力と赤ちゃんへの気遣いをして母子共に健康に出産に立ち向かいたいと思います\(^^)/

• 11月26日
ねこまる

火曜日に内診グリグリしましたが、
その日→出血後ナメクジみたいなおりもの
翌日から→卵白のような茶色のおりもの
3日経った本日も出ていました。
かなり量は減ってきたのですが、今日またおかわり内診グリグリでまた出血しています🙀
破水してなければ大丈夫と言われています😼

• みみ

みみ

あ!ナメクジみたいなのってちょっと分かる気がします´ᴗ`
    よかったぁー。そしたらきっと大丈夫そうです!!!!!
    ご丁寧な回答ありがとうございます(^^)

• 11月26日