※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
妊娠・出産

38週4日の初マタです。散歩後、黄緑のようなプルプルしたおりものが出て心配です。昨日は子宮口1cm程度だったのですが、出産が近づいているでしょうか?同じ経験の方いらっしゃいますか?血は混じっていなかったのでおしるしではないと思いますが…お知恵を拝借したいです。

いつもお世話になってます!
38週4日の初マタです!
今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!
さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)
昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが
、これは出産が近づいてきた兆候でしょうか?(。・ω・。)
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
血は混じってなかったので、おしるしではないんだろうなぁ~と思っているのですが...

コメント

れー123

ドロッとしたおりものが出たら出産が近付いているってことらしいですよ(*^^*)
楽しみですね♪

ままぽん

おしるしにも色々ありますよね。
あきさんのは、週数的にもおしるしでほぼ間違いないと思います♡

わー!そうなんですね(。・ω・。)
昨日先生に1cmだからまだだね~って言われたばかりだったので、ドキドキしてきました♡
ありがとうございます!

血が混じってなくてもおしるしの一種と思っていいんですかね?\(^ω^)/
昨日内診グリグリされて赤ちゃんの頭ギリギリ触れたよ!って言われました(*´ω`*)刺激になったんですかね!
ありがとうございます♡

蒼空mama

血が混じっておらず、おしるしではないですが、 それは粘液栓じゃないでしょうかー!
子宮に細菌などが入らないように、子宮頚管にゼリー状の粘液栓がつまっているそうです。
お産が近くなると出てくるようです。

なのでお産が近い合図ではあると思いますから、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

そうたmama

2日前に出産したものです☆私もオリモノがその様なプルプル系が続き前駆から本陣痛で7.8分間隔になってからそのオリモノにピンクの出血が混ざりました☆その後すぐ病院到着し5時間後に出血となりました♡ちなみに予定日が25日で23日4時に産まれました☆出産頑張って下さいね〜♡

粘液栓というものなんですね!(*´ω`*)まさにゼリー状でした!びっくりしてトイレで少し慌てました!笑
お産が近い証拠なんですね♡
早く会いたいので楽しみです!ありがとうございます(。・ω・。)

そうたmama

訂正:5時間後に出血→5時間後に出産です☆꒰•̫͡•ོ꒱すみません♪

出産お疲れ様でした(。・ω・。)♡
このプルプルに出血が混じってきたら、いよいよってことですね!注意深く見ておきます!
2月中に産まれてくれないかな~なんて思ってますが、心構えだけしてのんびり待ってみますっ♡

そうたmama

わかります〜♪私2月中は諦めてましたがいきなりはじまるので最初、前駆と区別がつきにくかったですが検診で3センチ開いてると言われたので痛みがある時は必ず、間隔はかってました☆
あきさんいよいよですね〜♪初産で安産だったから安産菌おいてきますぅ♡頑張って可愛い我が子とご対面楽しみにしてて下さい♡

私もどばっと卵白みたいなのが出たときはなんだこれー!!!となりましたが、そこから1週間はなにも起きず、鮮血のさらっとしたおしるしがあり、2時間後から陣痛→入院→出産とおしるしから24時間後に我が子に会えました!
なので、おしるしってやはり少しピンク色だったり血の色が混じってますよ☆お産が近づいてるのは確かです!そろそろですねー☆

お腹はしょっちゅう張るんですが、痛みがないので前駆陣痛なのかよく分からないです(´・ω・`)
昨日内診グリグリされて、先生の腕まで入ってるんじゃないかと思うほど突っ込まれたので
刺激になって産まれてくれたら嬉しいです♡笑
安産菌いただきますっ♡頑張りますね!(。・ω・。)

1週間何もないこともあるんですね!(´・ω・`)
この卵白に血が混じったら陣痛来そうですね!!
トイレ行くたびにおしるしきてないかな~♡と期待してしまっています...笑
どちらにしろそろそろですよね!ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

蒼空mama

近いといっても人それぞれですから数日の間に産まれる人も一週間経つ人もいると思いますが、そろそろですから楽しみに頑張りましょう(*´∀`)♪

お産はほんとに人それぞれって言いますもんね(。・ω・。)
毎日そわそわしてしまいますが、もうすぐベビーに会えるのを楽しみに過ごしたいと思います(•ө•)♡

蒼空mama

なんかつい三ヶ月前の事ですが産まれる前が懐かしいです(´。> ﹏ <。`)ぅʓぅʓ
初めは陣痛ってどんな痛さなんだろうとか痛そうだから産むのが怖いなとか思ってたけど、37週過ぎたら逆にどんな顔なんだろうとかどっちに似てるのかなとか楽しみが増えて早く会いたくなりましたもん♥

胎動感じられるのも今だけですもんね♡
私も同じです!最近では陣痛の恐怖より、早く会いたい楽しみのほうが勝ってます\(^ω^)/
妊婦生活長いようであっとゆーまでした!♡

蒼空mama

楽しみに感じられる方が赤ちゃんにも良いですよね♥
『どうしよう....怖い....嫌だ....』と不安だらけのママだと赤ちゃんも物凄く不安になっちゃいますからね💧💧

そうですよね!
毎日「早く会いたいよー!出ておいでー♡」って話しかけてます(。・ω・。)笑
ここまできたら産むしかないですしね!(`・ω・´)ノ笑

蒼空mama

そうですょー!
産む以外はどうする事も出来ませんしね(笑)
ましてや陣痛が来たら、怖いとか言ってられませんからねー!
頑張って出すしかないですもんね(^_^;)