※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかmama
妊娠・出産

出産間近で、粘液栓が出た方の経験を知りたいです。

本日38週2日(出産予定日:10/17)の者です!
お産の兆候についてですが、今朝黄色いゼリー・スライム状のおりもの=粘液栓というものが出ました。
調べたら、子宮口が開きてきていて、子宮口を閉じるための役割をしていた粘液栓が流れてきたみたいです。

そこで質問ですが、同じように粘液栓がでた方、何日後に出産されましたか???<(*´Д`*)>゙

※ちなみに、昨日の検診では、子宮口は指一本通るほどの開きと言われました。その他の症状は、足の付け根痛や前駆陣痛があります。

もし同じような方がいれば是非情報提供くださったら幸いです(^^)
よろしくお願いいたします。

コメント

らーむりょ!

もうすぐですね(^-^)

私の周りでは
それがでてから
一週間後や
結局予定日すぎた
っていうママさんが多いです(>_<)

• ひかmama

ひかmama

さっそくのお返事ありがとうございます(*^o^*)♡

なるほど、結構数日後というか、直近ですぐという感じではなさそうですね🤓
    焦らず待ってみます!

• 10月5日
ちょろみー

もうそろそろではないでしょうか☺️✨
わたしの場合、39w4dに粘膜栓?血の混じったものが朝から数回出ました!
次の日の朝8時に子宮口は指2本分、そして19時に産まれました❣

• ひかmama

ひかmama

ご回答ありがとうございます♡

わぁ、粘液栓がでてから翌日に産まれることもあるんですね〜!!きっと血も混じっていたとのことですし、おしるしだったんですね😌

粘液栓がでてからまだまだ先の方も沢山いるようですが、むぎ♡さんのようにすぐお産に繋がることもあるということで、すこし期待とドキドキの気持ちで、気長に待ってみます💕

• 10月5日
ぽちの助

37週で粘膜栓が取れて子宮口1cmだったのですが、予定日超過5日目に産まれました!(T▽T)

• ひかmama

ひかmama

ご回答ありがとうございます(^^)

わぁ、粘液栓もとれて子宮口もすこし開いてるというのに、予定日5日超えてしまったんですね〜😭そしたら長い間、前駆陣痛などありましたか??
    ちょっと期待しちゃうだけあって、予定日超えてくると待ち遠しくてしんどいだろうな😂💦

• 10月5日
  • ぽちの助

ぽちの助

前駆陣痛はしょっちゅうでした!(´×ω×`)
    前駆陣痛で痛い中、旦那が面白い動画見せてきたりで、ある意味地獄でした(笑)

予定日超過2日目から、ずっと前駆陣痛で、前駆陣痛4日目になった時にやっと本陣痛でした!(^q^)
    前駆陣痛で寝不足からの本陣痛だったので、産まれた後に私の体温は急激に低下するわ、分娩台の上から全身震えが止まらずに動けなくなるわで大変でした(´;ω;`)

• 10月5日
  • ひかmama

ひかmama

やはり前駆陣痛しょっちゅうあったんですね〜(´;ω;`)!
    痛くて笑いたくても笑えないですよね(笑)😅

前駆陣痛からの本陣痛まで4日もずっと続いてからの出産…かなり体力もってかれますね。あたしも他人事じゃないです。

出産の直後も、解放されたとおもったら身体の震えなど、本当にお産って予期せぬことだらけで、お母さんになるって凄いことだなぁと思います(*p´д`q)゚。

私も心構えしておきます!!体験談ありがとうございます♡

• 10月5日
はは

予定日10/14です!
5日前に子宮口2センチと言われ、粘液栓も出たのでお産が近いのかなと期待しましたが、まだ産まれる気配ありません笑
前駆陣痛など症状も似たような感じです😊焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います🎵

• ひかmama

ひかmama

お返事ありがとうございます(^^)✨
    予定日近いですね!!そして、はるかさんも5日前に粘液栓出てるし2センチも開いてるのですね〜!!
    いつどんな形でお産が始まるのか本当にドキドキしますよね〜😂💦❗️❗️

でも、はるかさん何だかお産が間もなくという感じがします♡

残りのマタニティライフを今しかできないことしてゆっくり待ちましょう❣️

• 10月5日