妊娠38週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

ichan

臨月の不安定な症状について、質問させて下さい(゚∀゚)!今日で38w1dです。…

臨月の不安定な症状について、質問させて下さい(゚∀゚)!今日で38w1dです。前駆陣痛が始まり1週間。4日前の検診で子宮口が2㎝開いていました。3日連続で白いおりもの(初日は親指大。昨日今日は小指大のスライム状)がで…

ぴっぴ

ヒトメタニューモウイルスって胎盤移行しますか?38w6dの初マタです。里…

ヒトメタニューモウイルスって胎盤移行しますか?38w6dの初マタです。里帰りで実家に帰ってきています。実家には姉一家が同居しているのですが、甥(3才)がヒトメタニューモウイルスという小児に多い感染性のウイル…

むぎちゃ。

妊娠高血圧症候群、妊娠中毒症について質問です!38wと39wの健診で血圧を…

妊娠高血圧症候群、妊娠中毒症について質問です!38wと39wの健診で血圧を測ると130〜150で下は80〜90ぐらいで再度測り、120以下になります。今までは1発で100から120でした。尿蛋白も(−)しか出たことはないです。元…

タカムネさん

臨月38wです!一昨日くらいから逆流性食道炎かもしれないです…喉の違和感…

カテ違いならすみません臨月38wです!妊婦さんは逆流性食道炎なりやすいとググったらでてきたのでこちらのカテに書かせていただきました!一昨日くらいから逆流性食道炎かもしれないです…喉の違和感、横になったら吐…

ひろか

バセドウ病や橋下病を患ってる方で無事元気なお子さまを出産された方は…

バセドウ病や橋下病を患ってる方で無事元気なお子さまを出産された方はいらっしゃいますか?昔から疲れやすい、汗をかくなどの症状があり自分では自律神経失調症だと思っていました。しかし、妊娠して12週目くらいに…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

あーの

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが…

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが、頚管長がこれ以上短くなったら入院ねと言われました。張り止め飲みながらではありますが、水曜日に受診なので、入院になるかもしれないと言…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

ぽち

38w3dの初マタです!今日は新月の大潮という事でソワソワ期待を膨らませ…

38w3dの初マタです!今日は新月の大潮という事でソワソワ期待を膨らませています…。昨日から吐き気があり、胃の圧迫というよりはつわりの時のような感覚です。前駆陣痛らしき痛みも昨夜から頻回起こっています。これ…

かのん。

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何…

原因不明の発熱に苦しむ38週の妊婦です。些細なことでも構いません、何か思い当たる事があればお力をお貸しください。長文になります。まずは日曜日の朝、関節痛から始まり、この時は熱はなし。(36度5分程度)検診日…

えりり*

38wでいつ産まれてもおかしくない状態の中、カンジダ腟炎に感染してしま…

38wでいつ産まれてもおかしくない状態の中、カンジダ腟炎に感染してしまいました( ;∀;)出産時まで治らなければ産道から赤ちゃんに感染することもあるそうで心配です!症状はかゆみだけだったのに、受診して膣内に…

rinmomo

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね…

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね〜。と先生おっしゃってました。予定日が超過するのはいいのですが、妊娠性痒疹と言う何をどうしても痒い症状の方が辛くて妊娠7ヶ月から戦っ…

hinata*momma

hinata*momma

私も妊娠線から始まり顔意外全身に広がりました(๑°﹃°๑)ムヒぬっても塗り薬処方されても治りませんでした…

そらちゃむ

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2…

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、…

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。妊娠中は出産に対…

とことこハム太郎

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査しても…

38wに入って初めて高血圧で引っかかりました…。ただ、詳しく検査してもらうと尿蛋白やむくみも無く体重も臨月に入ってから1kg減っているんです。先生に塩分の取りすぎですか?と聞くとそうでは無くてもう妊娠してい…

ぽにょ

38週の検診で内診をしてもらったのですが、先生に遠いねっと言われたの…

38週の検診で内診をしてもらったのですが、先生に遠いねっと言われたのですが何が遠いのだと思われますか? まだ赤ちゃんが下がっていないという事でしょうか?また検診の翌日から恥骨がとても痛くて歩くのも辛いので…

✴︎✴︎✴︎

38w3d、経産婦です。3日前の検診ではまだ下がってないし指一本分くらい…

38w3d、経産婦です。3日前の検診ではまだ下がってないし指一本分くらいしかひらいてないよ〜と言われたんですが昨日から歩く度に恥骨とお尻がたまらなく痛いです(´._.`)1人目の時は全然だったので…(´._.`)おしる…

Mia

現在38週の初産婦です。性器ヘルペス持ちの方で自然分娩でご出産された…

現在38週の初産婦です。性器ヘルペス持ちの方で自然分娩でご出産された方はいらっしゃいますか?予定日まであと12日となって、急に不安になってきたのですが、妊娠2年前くらいに性器ヘルペスに感染し、その後2度再…

y.

y.

私も妊娠する何年か前に、性器ヘルペスでした。産前は色々不安ですよね。けど大丈夫です!妊娠中も再発しま…

ももんちゃん

ただいま、臨月の38週になる初産婦です。猛烈な身体中の痒みに悩まされ…

ただいま、臨月の38週になる初産婦です。猛烈な身体中の痒みに悩まされています>_<妊婦9カ月に入った頃から、お腹が痒くなりはじめました。貼るカイロを付けていたので、低温ヤケドかな、程度に思ってボディクリ…

Cmama(・・)

Cmama(・・)

私もお腹・両脚・両腕・お尻・背中になりました!通ってた産婦人科でもらえたのは、同じ保湿成分の入ったビ…

クローバー☆

現在38週ですが、34週ぐらいから血尿が続いています。産婦人科では始め…

現在38週ですが、34週ぐらいから血尿が続いています。産婦人科では始め膀胱炎だろうということで5日間抗生剤の処方がでました。水分も多めにとるようにとのことでしたので、意識して水分もとっています。しかし、血…

⇝♥

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで…

38w5dです👶🏼🌟36wでいつ生まれてもおかしくないね〜〜お産もうそろそろで近いよ〜〜ここ2、3日でくるかな〜〜❓と言われてたのに明後日で39w 笑笑やっぱ先生や助産師さんの言う通りとは限らないんですね笑笑36wから一…

えみ

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が…

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日ま…

papicoman

38wの初産婦です。今日病院に行って来たところ、妊娠高血圧症候群の軽い…

38wの初産婦です。今日病院に行って来たところ、妊娠高血圧症候群の軽いやつだと診断されました( ; ; )◼️体重+14kg◼️血圧 135/95◼️尿蛋白 +++◼️父が高血圧赤ちゃんの発育には問題ないそうです。目がチカチカ…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

出戻り

初産です38wなのですが産まれる気配0です最近鼻詰まり、喉の痛みがひど…

初産です38wなのですが産まれる気配0です最近鼻詰まり、喉の痛みがひどくて今日の朝方はついに声が出ない、息がしにくいと言う症状+寝不足すぎて吐き気…本当にこのまま息ができなくなって死ぬかと思ってたくらいで…

アスタリスク

38週4日です。昨日の夜から止まらない鼻水と頭が割れそうなほどの頭…

38週4日です。昨日の夜から止まらない鼻水と頭が割れそうなほどの頭痛に悩まされています。熱は高くなく微熱です。こんなに頭が痛いのは初めてで、風邪なのか妊娠後期だからなのか、本当につらいです…病院にいこ…

shi-cha*

38週の妊婦です。初めて副鼻腔炎になりました(;_;)かなり辛いですね(´;…

38週の妊婦です。初めて副鼻腔炎になりました(;_;)かなり辛いですね(´;ㅿ;`)お薬もらい、飲んでますが長期戦になりそうな気がします。おまけに耳鼻科受診した後に耳の耳閉感。もっと早く症状出てれば診てもらえた…

kana

現在38w0d 23歳初産婦です。臨月の風邪と子宮口の開きについて質問です…

現在38w0d 23歳初産婦です。臨月の風邪と子宮口の開きについて質問です。昨日の健診の初内診で、赤ちゃんが下がってきていて子宮口が4㎝開いてると言われました!予定日が4月7日なのでできるだけ4月に産みたくて運動…

うーか*°

うーか*°

体質的なのか1人目も2人目も37wには子宮口3cm開いてました。が、2人とも出てきたのは39w入ってからでした…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

tfomama

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手…

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。出産に向けて…