※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-cha*
妊娠・出産

副鼻腔炎と中耳炎の症状で辛いですね。鼻水が治るのは可能ですか?

38週の妊婦です。
初めて副鼻腔炎になりました(;_;)
かなり辛いですね(´;ㅿ;`)
お薬もらい、飲んでますが長期戦になりそうな気がします。
おまけに耳鼻科受診した後に耳の耳閉感。
もっと早く症状出てれば診てもらえたのに...
中耳炎っぽいですよね。
今日は耳鼻科あいてないので明日にするとして。
副鼻腔炎ってドロっとした鼻水がだんだんサラサラした鼻水になり治るのですか?

コメント

deleted user

うわあ。辛いですね、(>_<)顔とか痛くなったりしてませんか?
症状の度によりますが私は1ヶ月半かけて治しました、、( ̄~ ̄;)たしか緑のタンや鼻水から普通の鼻水に戻ってました!
緑とか色がついてるうちは膿なのでどんどん出した方がいいですよ(^-^)
耳は痛くないですか?こないだ初めて娘が中耳炎になり、軽度らしいのですが痛そうにしてました( ̄~ ̄;)先生が大人がなったらもっといたいよと言ってましたが大丈夫でしょうか、、?

  • shi-cha*

    shi-cha*

    お返事ありがとうございます😊
    かなり辛いですねこれ(;_;)
    毎日泣きたいです(笑)
    頭痛してました😭割れそうなくらい💧
    治るのにそんなに時間かかったんですか😱
    私もそれくらいかかりそうな気がします(´;ㅿ;`)
    多分妊婦なのでお薬も弱めでしょうし...
    今のところたまに緑っぽい鼻水で、基本は普通の鼻水といった感じです😞
    耳は痛いと言うより詰まった感じなんです💧
    それプラス副鼻腔炎の症状なので(でもお薬飲んで少しはマシになりました😄)毎日辛くて😱😱
    こんな中出産なんて地獄です(笑)

    • 7月14日
deleted user

辛いですよね、、かなり気持ちわかります(笑)人生で痛かったことランキングで私は陣痛と顔面痛が同時一位くらい痛かった記憶があります(゜゜;)
レントゲンもとれませんよね??膿がどのくらい広がってるかもわからないですね、、。私は鼻の近く?の空洞の部分に膿がありました(>_<)空洞じゃなきゃいけない部分だったと思います。匂いもしばらくなにも感じられませんでした(>_<)
妊婦だとお薬はなにを飲まれてるのですか?
私はクラリスとカルボシステインかムコダイン、鼻炎もあったのでアレグラでした(゜゜;)

はあ、、妊婦で副鼻腔炎なんて、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとナゾネックスという点鼻薬でした!

    • 7月14日
  • shi-cha*

    shi-cha*

    私もランキングに入るかもしれません😨
    こんな辛いなんて想像もしてなかったです(´;ㅿ;`)
    寝ても痛いし1日中割れそうなくらい痛くてもう育児どころでもないですよね😱
    今思えば匂い、味覚、あまりわからなかったかもしれません😨
    レントゲン撮ってません💦
    細長いチューブのようなもので膿を取ってくれたのかな?と思います!
    それと吸引器して帰ってきました😊
    お薬はカロナールとセフジトレンピボキシル錠という薬です😄

    • 7月14日
kkkkkkkkkk

私も副鼻腔炎なりました。
妊娠初期だったので、薬は一切飲まず、耳鼻科に鼻洗浄に通い、家でも蒸気の鼻洗浄してました。
膿が溜まると頭痛で、辛いので、かんで出るなら、出したほうが良いと思います。
ただ、強くかむと耳が痛くなって、炎症起きちゃうので優しくしてあげてください。
大変辛いと思いますが、徐々に良くなると思います。
がんばり過ぎず、体をゆっくり休めてあげてください。
お大事に

  • shi-cha*

    shi-cha*

    お返事ありがとうございます😊
    薬飲まずになんて辛かったでしょう(´;ㅿ;`)
    薬飲んでてもこんなにキツイのに...
    鼻はかむのと、鼻吸い機でなんとかやってます😱
    あとはもう身体を休めるしかないですよね💦
    こんな状態で子どもにはなにもしてあげられなくて毎日申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今は早く治すことを第一に考えます(;_;)

    • 7月14日
  • kkkkkkkkkk

    kkkkkkkkkk

    休めて元気になるのが、一番です。
    申し訳ないってことないです。
    戦っているんですから、偉いです。
    ゆっくり休んで下さい。o(^▽^)o

    • 7月14日
  • shi-cha*

    shi-cha*

    そんな優しい言葉かけてもらうと涙が(;_;)
    ありがとうございますm(_ _)m
    今日は早めに休むことにします😊

    • 7月14日