※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

初マタの38w3dの方が、つわりのような症状や前駆陣痛らしき痛みがあり、早く赤ちゃんに会いたい気持ちでソワソワしています。同じ状況の方とお話したいそうです。

こんばんは!38w3dの初マタです!
今日は新月の大潮という事でソワソワ期待を膨らませています…♡
昨日から吐き気があり、胃の圧迫というよりはつわりの時のような感覚です。
前駆陣痛らしき痛みも昨夜から頻回起こっています。
これ以上体重増やしたくないし、早く会いた過ぎてこの症状が陣痛に繋がって欲しくてたまりません( ´・_・` )♡
同じようにソワソワしている方や週数近い方お話しませんか?⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

コメント

みほ

私は今日から38wです♡
今日検診でいつ陣痛きてもおかしくないって先生に言われてそわそわしてます♡

  • ぽち

    ぽち

    わー♡いいですね♡♡
    私は子宮口は33wくらいから1cm開いていて柔らかいと言われていたんですがそこから変化なく…です(笑)
    今夜は牛肉食べて、スクワットも気が向いたらするようにして過ごしています…先週からお腹に「4日に会いたいね〜」と話しかけていて、効果があるかはわかりませんが今も話しかけています😂

    • 7月4日
  • みほ

    みほ

    私も話しかけてます♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
    先日は焼肉食べに行ってきました!笑
    が、陣痛来ず(^◇^;)

    • 7月4日
  • ぽち

    ぽち

    陣痛ジンクスも、ジンクスでしかないとわかってても色々試しては期待してしまいますよね😁(笑)
    後で散歩がてらオロナミンC買いに行こうかと思ってるくらいです😂😂

    • 7月4日
  • みほ

    みほ

    そうなんですよね、陣痛ジンクス。
    ジンクスってわかっていても試してどこか期待している自分がいます笑♡
    私も明日オロナミンC買いに行こうか迷い中です😋

    • 7月4日
  • ぽち

    ぽち

    色々調べては試して、全然効果なくて凹みます(笑)
    でも、妹は焼肉食べた日に陣痛きたみたいで😳!
    やはり精がつくもの食べると良いんでしょうか?✨
    オロナミンCもエナジードリンクですもんね、

    • 7月4日
  • みほ

    みほ

    妹さんは焼肉食べた日ですか⭐️
    やはり個人差ありますよね。
    子宮口は先週から2センチはあいてるみたいなんですがなかなかですね(^◇^;)

    • 7月4日
ちに

今予定日超過ですでに5日です( ̄▽ ̄;)
今日、陣痛がきてほしいですが
旦那さんが夜勤なので明日がいいなと思ってしまいます(笑)

  • ぽち

    ぽち

    旦那様が夜勤なんですね!!!
    1人の時に陣痛が来てしまうと心細いですよね💦
    私も旦那が毎日終電くらいの帰宅なので、今そわそわしています(笑)
    予定日迎えられているということなのでいつ陣痛来てもおかしくないですね♡

    • 7月4日
  • ちに

    ちに

    そーなんです(-_-;)
    今きてしまうと…(-_-;)

    お腹が張る度にドキドキします…

    • 7月4日
  • ぽち

    ぽち

    不安ですよね💧
    お腹張る度私も反応してしまいます😣!

    • 7月4日
なっちゃん♡Mama♡

38週5日の初産です!
予定日近いのですね❣️
あたしも、まだまだ産まれる気配ないです😰
いつ、産まれるかドキドキですよね!

  • ぽち

    ぽち

    予定日近いですね✨✨
    私は切迫で二ヶ月くらい自宅安静で、子宮頚管1.5cmとかだったんですが、安静解除されて沢山歩いたりしているのにびくとも…(笑)
    なんで?ってなります😂
    早く会いたいですよね♡
    10ヶ月もお腹で大事に育てたわが子の顔がもうすぐ見れると思うと毎晩楽しみで仕方ないです!

    • 7月4日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    もう、1.5センチも開いてるのですね!!
    あたしは、1センチです😭
    お腹は、張るのに中々です😰笑
    早く出て欲しい気持ちと、育児に不安です❣️

    • 7月4日
  • ぽち

    ぽち

    確かに、早く会いたいけど不安要素も沢山でてきますよね…産まれてしまったらもう初めてのことだらけですもんね!
    なんなら陣痛の痛みもちょっとビビってます(笑)

    • 7月4日
三児の母ちゃん

明日から39週です\( ¨̮ )/
今日健診に行くとやっと1.5cm開いてました😂✨
新月の大潮、ソワソワしますよね꒰ ´͈ω`͈꒱
旦那が夜勤に行ったので来るならちゃんと朝になってから来てほしいです(笑)

  • ぽち

    ぽち

    旦那様夜勤なんですね!!
    一緒にいる時に来てもらったほうが安心ですよね💦
    私も旦那が職業柄毎日終電時間近くの帰宅なので、もし一時間後とかに陣痛が来たら会社に即TELです!

    • 7月4日
  • 三児の母ちゃん

    三児の母ちゃん

    しかも自宅からも2時間かかる距離の現場に行ってて…( ノД`)
    私は陣痛来てから呼んでも上の子が2時間、1時間くらいで産まれてるので間に合わないかもしれないです😂
    パニックならないためにもお互い旦那さんがいるときに来てもらいたいですね(っ ´-` c)

    • 7月4日
  • ぽち

    ぽち

    2時間…😨
    それは心配です💧
    赤ちゃんが空気読んでくれる事を願ってます🙏🏻✨

    • 7月4日
m.

38w2dの初マタです!
先週の検診は子宮口がちがち
って言われてしまいました( .. )
来週あたりに産まれて欲しいので
声かけしてます(笑)
前駆陣痛なのか骨盤開いてるのか
生理痛的な痛みはたまに来たり
張りもよく張るので
明日の検診が楽しみです(笑)

  • ぽち

    ぽち

    声かけ、他のママさんのコメント見てると効果が無い訳では無さそうですよね!?
    声かけした日に生まれてくれたという投稿いくつか見ました♡
    明日検診なんですね!
    今夜赤ちゃんからのサプライズがあるといいですね😍

    • 7月4日
  • m.

    m.

    自分の親がこの日に産まれてきてねー
    って声かけして産まれたらしいので
    その遺伝を信じたいです(笑)
    ほかのママさん達も声かけしてるみたいなのと
    ジンクスも人によると思うので
    できる限りの事はしたいです(笑)

    • 7月4日
  • ぽち

    ぽち

    お母様が声かけ成功してるんですね♡♡
    私ももっと声かけしてみます*˙︶˙*🌷
    理想は今夜陣痛が始まって明日の昼頃分娩…と考えていますがお腹の張りもどこかへ消えていきました(笑)
    ラズベリーリーフティ飲みます😭

    • 7月4日
kai

同じく38w3dです(*^^*)
予定日一緒ですかね?🎵

今日、検診日でした(*´∀`)
1~2㌢は開いてるけど、まだまだ固いから当分産まれないそうです(笑)

私も、新月だから『もしや?』と期待してたんですけどねぇ…。
お預けのようです(笑)

  • ぽち

    ぽち

    わー♡予定日一緒っぽいですね!
    私は7/15予定日です!

    検診でまだまだと言われた日に陣痛が来た!という方もいたりするので油断は禁物ですよ♪
    私も切迫で安静中の方がお腹が張った気がしてるんですが、お腹の子がやる気出してくれる事を願っています(笑)
    早く産みたいーーー!

    • 7月4日
  • kai

    kai

    一緒ですね(*ノ´∀`*)ノ♡

    そうなんですね♪
    ちょっと期待しようかな( ´艸`)ムフ
    でも私、張りが少ないんです。
    むしろ張らない日ばっかりで😅
    まだまだお腹の中に居る気マンマン…(爆)


    明日、焼肉ジンクス行ってきます!(笑)

    • 7月4日
  • ぽち

    ぽち

    お産って本当にいつくるかわからないからね〜、と先生に言われました!
    私は最近出口に突進?しているような感じでズキズキ痛みますがそれで終わってしまいます(笑)
    前駆陣痛自体は1ヶ月くらい前からあるので、焦らされているようで…😅

    焼肉いいですね💗

    • 7月4日
  • kai

    kai

    前駆陣痛あるんですね❤
    私……たぶん無いです(笑)

    1ヶ月も前からあると
    余計にソワソワしちゃいますね😆
    もしや今日………くるかもですね( ー̀ωー́ )✨

    • 7月4日
  • ぽち

    ぽち

    こんにちは!
    昨日はあれから寝る前に少し運動したんですが何も起きず(笑)
    あまり期待せず待った方が良いのかな〜なんて思いました😅
    楽しみなのに変わりは無いんですけどね♡

    • 7月5日
  • kai

    kai

    こんにちはー☀
    私もスクワットしてみたんですが、歩けない程の腰痛があったぐらいで、今はすっかり元気です(笑)

    あと10日だと、早く会いたい!って焦っちゃいますよね❤
    陣痛はビビってますが(笑)

    • 7月5日
みかん

予定日15日ですw

今日新月、大潮なんですねww

今日かな〜💦
ドキドキしますねwww

  • ぽち

    ぽち

    予定日一緒ですね💖
    新月大潮効果は見られませんでしたが、腹痛は続いています💦
    引き金になってくれていると良いんですが…赤ちゃん次第ですね😅
    出産って本当に神秘的な現象なんだなぁとあらためて思います!

    • 7月5日
ゆみこんまん

おはようございます(^o^)
たぶんお久しぶりだと思います♡
わたしも38週と3日になりますが、今日は先ほどから子宮の下の方に鈍痛があり、もしや!と様子を見ているところです^_^;
後期つわり私もあり毎日オエツが出たり食べても空腹でも気持ち悪いです(u_u)
早く赤ちゃんに会いたいですね!

  • ぽち

    ぽち

    こんにちは💖
    昨夜は結局何も起きず、拍子抜け…(笑)
    後期つわり、大丈夫ですか?
    私も空腹でも食べても胃液が上がってくる感覚で常に不快感です💦
    予定日までに生まれてきてくれる事を願っています😣🙏🏻

    • 7月5日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    そうですよね(u_u)
    なんだかこの気持ち悪さとももうすぐお別れで赤ちゃんが産まれるなんて未だに信じられないような気持ちにもなります^_^;
    私は毎日ダルくてグダグダしている毎日なので、今日は軽くスクワットと階段の昇り降りでもしてみます^o^
    だらりんさんも早く陣痛来るといいですね♡!

    • 7月5日