※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
妊娠・出産

1人目は児頭骨盤不均衡で帝王切開出産。2人目も帝王切開予定。帝王切開に対する不安や2人目を控える皆さんの気持ちについて相談したいです。

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。

お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、あったのは手術後の痛みと、麻酔の後遺症で頭痛と吐き気で体を起こしていられない症状が続いたことでした。

2人目も帝王切開で38wには手術になる予定です。

頭ではわかっているものの、やっぱり帝王切開は見えるし聞こえるしで、ど緊張!したので、また帝王切開が近づくと思うと、その気持ちが強くなってきてしまいました。

2人目も帝王切開のママさん、当時どんな気持ちですか?また、2人目も帝王切開を控えてる皆さんどんな気持ちですか?

コメント

risa(^ ^)

定期的でわないのなら前駆陣痛じゃないですか?よくありましたよ!
陣痛だとものすごく痛いと思います(´・_・`)でも、おしるしや破水ない人も中にわいるんちゃいますかね?
陣痛も人によって全然違うらしいです(^ ^)

• そらちゃむ

そらちゃむ

すみません、せっかくご回答いただいたのですが、
    多分、返答ちがいかな?とおもいます。
    私にコメントいただいているとしたら、すみません。

• 11月15日
  • risa(^ ^)

risa(^ ^)

ほんとだ!ごめんなさい!(◎_◎;)

• 11月16日
みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。
妊娠中は出産に対して不安な毎日でしたが「なるようになるさ」って言い聞かしてたら少し楽な気持ちで出産当日を迎えられました。
出産時は1度経験してるから少し余裕がありました。
今、お腹の傷を見てここから生まれたんだなぁって実感してます。

• そらちゃむ

そらちゃむ

なるようになるさですよね。母にもよく言われます。お腹の傷を見せて、上の子によく、ポンポンだよ〜生まれてきたところだよ〜とは言っていても、ドキドキしてきてしまい、
    最近経験された方がいらっしゃって、なんだか勇気づけられます!

• 11月15日
  • みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

帝王切開は世間から批判されやすいけど痛い思いして出産したのには変わりないですから。

• 11月15日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

そうなんですよね。
    経産婦のママさんたちから、1人目の出産どうだった?と聞かれても、陣痛もお腹の下りも子宮口も開かず分からないので答えられないのを説明するのが嫌でした。どうして経膣じゃないの?なんで?と質問されるのも嫌でしたよ。あからさまに世間から批判されているわけではないけど、そんなニュアンスがありますよね。
    点滴に、血圧計などなど繋がれてるので、取り上げてもらった後抱くことも出来ないのは悔しいかったなと思い出しました。
    児頭骨盤不均衡は、今の医学が無いと母子ともに生きていられないと先生がおっしゃってくれていたので
    みにゃほ(♡˙︶˙♡)さんも、私も、現代に生まれてきて子供が産めて良かったですよね。
    出産に違い無い!
    しっかり心に留めておきます!

• 11月15日