※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛やおりものがあり、お腹が張っています。同じ経験の方、陣痛までの時間を教えてください。

臨月の不安定な症状について、質問させて下さい(゚∀゚)!
今日で38w1dです。前駆陣痛が始まり1週間。
4日前の検診で子宮口が2㎝開いていました。
3日連続で白いおりもの(初日は親指大。昨日今日は小指大のスライム状)がでてきました。子宮頸管粘液栓というものみたいです。
動くたびにお腹が張っているんじゃないかと思うくらいよく張ります。
おしるしはないのですが、そろそろかな、、、とソワソワしています。
同じような症状のあった方いますか?
また陣痛までどれくらいかかりましたか??
早く会いたくて気になってしまって(^ω^)
参考までによかったらお話し聞かせて下さい(・∀・)♡

コメント

ぷくちゃん

私はまだ子宮口が1センチしか開いていません。お腹もあまり張らないです。
でも、先生から赤ちゃんが大きめのため、早めにお産ができるようにウォーキングしてと言われました。
今まであまりお産に対して不安はありませんでしたが、最近差し迫ってきて気が気ではありません。

  • ichan

    ichan

    37wで1.5センチは少し早くなりそうですね!
    私も早く会いたいのでスクワットしてます♪
    お互い頑張りましょう!⭐︎

    • 12月10日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    スクワットは、どれくらいされていますか?

    • 12月10日
  • ichan

    ichan

    30回くらいですね!
    あとはマタニティヨガです(^ω^)

    • 12月10日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    30回ってすごいです!!
    続けて一気にやるんですか?

    マタニティヨガもやってるなんて、尊敬します。

    • 12月10日
  • ichan

    ichan

    2回にわけてしてますよ(^ω^)
    早く会えるかも♪と思うと出来ちゃうもんです(・∀・)でもこの間の検診で2600g程だったので、もう少しお腹にいてほしいですけどね(^ω^)

    • 12月10日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    私も頑張らなくちゃいけないですね。
    ウォーキングもされていますか?

    • 12月10日
まお

36wの健診で1センチ開いていて良い感じと言われました(^ ^)
わたしも動くたびにお腹張ります(^_^;)
立ってる時も常に硬いです(^ ^)
スライム状のおりものは30週あたりから出続けてるので早めに生まれるかと思いましたがなんとか臨月から来て明後日から37週です♡
早く会いたいですよね♡
全然参考になってなくてすみません(;ω;)

  • ichan

    ichan

    なんと!
    7週もスライム状のおりもの続いてるのですね!
    今までにない症状だから、出産が近いのかなって期待しちゃいましたが、、
    やはり個人差があるものなのですね(・∀・)
    胎動はすこぶる元気だから、安心だけど早く会いたいですよね!
    でも出てきたらお腹に戻る事はもぅないし、今の方が貴重かもですね♪
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように(^ω^)♡

    • 12月10日
  • まお

    まお

    毎日出るわけではないんですが、
    あ、なんか出た!って思って見ると
    必ずスライム状です(^_^;)
    まだ色はついてないのでおしるしではなさそうです(^ ^)
    胎動があると安心しますよね♡♡
    後少しなので胎動を楽しみつつ気長に陣痛待ちましょう(^ ^)

    • 12月10日
deleted user

羨ましい(´ヮ`;)
まだまだ産まれる気配もなくむしろ後期つわりの息苦しさが悪化しています…

毎日50~100回スクワットしたりウォーキングしたり四つん這いしたりしてるのに…早めに出てきて欲しいんですがこればっかりはどうしようもないですよね😂

  • ichan

    ichan

    予定日近いですね!
    私の名前がまゆみってゆうので、もしかしたら名前も同じかなーと嬉しくなりました(^ω^)
    後期つわり辛いですよね。
    私は体重管理で後期つわりはありがたかったとポジティブに受け止めてます。笑
    早く会いたいですよね♡
    お互いスクワット頑張って、元気な子を産みましょうね(・∀・)

    • 12月11日
ぽん

こんにちは✨
私もずっと前駆陣痛みたいなものが
あって毎日ドキドキしてました😳

本当の陣痛を前駆陣痛だと思って
寝て朝起きたら5分間隔になってて
もしかしてとなってから数十分の間に
2.3分間隔になってしまって急いで
病院に行ったら全開でいきんでください!
って言われて20分で産まれてきました😂💓

もうすぐ赤ちゃんに会えるの
楽しみですね☺️💓

  • ichan

    ichan

    私も前駆陣痛と本陣痛の境目に気付けるのか不安に思ってます(゚∀゚)
    20分で産まれたのですか!!!
    今までいろんな体験談聞いたりしましたが、最速です!!スーパー安産ですね⭐︎⭐︎⭐︎
    わたしもそんな感じで分娩が進んだらいいなーと思います(^ω^)
    コメントありがとうございます😊

    • 12月11日