※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
妊娠・出産

38週で産まれる気配がなく、息苦しさやストレスを感じています。早く産まれて治療を受けたいと思っています。自分のつらさを優先することが最低だと感じています。誘発出産は可能でしょうか?

初産です
38wなのですが産まれる気配0です

最近鼻詰まり、喉の痛みがひどくて今日の朝方はついに声が出ない、息がしにくいと言う症状+寝不足すぎて吐き気…
本当にこのまま息ができなくなって死ぬかと思ってたくらいです
冗談抜きで本当に。
やっと寝れてさっき起きたら少しはましになってました
でもまだつらいです
うまれないと病院で治療してもらえないためなんとかしてはやくうまれてほしいです…
わがままだし自分がつらいからってはやくうまれてほしいなんてわがままなのはわかってます
でも本当にストレスだし息が出来なくなりそうなくらいなのにこっちの方も危険だと思うんです
38wで産まれる気配0で誘発?とかしてはやくうむことってできないんでしょうか?
お腹の子より自分のつらさ優先なんて最低なんですかね…

コメント

しーちゃん

鼻詰まり辛いですね。
せめて耳鼻科で吸引してもらうか、子供が生まれてからも使えるのでメルシーポットという電動鼻吸買うのもありかも!

めい

その気持ちよく分かります!
私もそうです😭
気持ち悪いの嫌だし、なんせ身体の自由がきかないのがストレス🙌🏻💦

医師にもうマタニティブルーすぎて、39wぐらいに計画分娩で、この日には絶対産まれる!っていう確信が欲しかったので一応、計画分娩の予定は立ててます!!
それより前に産まれてくれれば、それはそれでマタニティから早く解放されるので🙆!

医師に相談してみてはいかがでしょうか?きっと、何かしらあるはず。。。

もち

私も早く産みたくて38週で誘発してもらうために入院しました。バルーン入れたり促進剤使ったのですが、結局反応せず💦
赤ちゃんも下がってすら来なくて先日退院しました💦

今もまだ産まれる気配なしです 笑

誘発しても産まれない人もいるってことをお知らせしたくて😅

お金だけ無駄にかかってしまいましたー。今は家で自然に陣痛がくるのを待っています♡

なつ

私も鼻づまりで喉も塞がって死ぬかと思ったこと何回もありました😱
市販のナザールを持ってたので先生に聞いたら薬出せるけど、妊娠中使えるやつだとやっぱり効かないと思うって言われ絶望的でしたが、ナザールが効くなら刺して大丈夫と言われ使ったら一時的にすごく楽になりました😊
一時的にしか効かないので1日に何回も点鼻しましたし、出産の時もお産室に持って入りました🤣
クセになるから嫌だなって思ってましたが出産したら鼻づまりもなくなりました😊

• けいてい

けいてい

こんにちは。なつさんは妊娠中いつから鼻づまりですか?本当に出産後には自然に治りましたか?

わたしも今鼻づまりで毎日息苦しくて辛いです。夜寝にも日中にも大変です。出産まで一ヶ月我慢しかないです。

処方された薬と点鼻薬は効いてません。市販の点鼻薬は使いたいなぁ

• 4月9日
  • なつ

なつ

25.29週ぐらいからだったような🤔
    寝てる時とか鼻つまって口呼吸になって、乾燥してたので喉塞がった感じになったりして本当息出来なくてヤバかったです😫😫
    一回寝起きに息出来なくて、旦那が普段使ってるナザールを刺したら鼻が通って、事後報告でしたが先生に言いました😅
    出産後はどれくらいでとははっきり覚えてませんが、いつの間にかナザールいらなくなってて今2ヶ月ですが、もぅ忘れてたぐらいでした😫
    本当鼻づまり辛いですよね。
    けいていさんの考えと先生の考えがどうかはわかりませんか、私はナザール効果的でした😊

• 4月9日
りさきち

私もついこの間までそうでした😭
予定超過もしたし鼻づまりや吐き気のマイナートラブル尽くしでストレスMAX。。
早く産まれろーって毎日泣いてました(;ω;)
今となっては嘘のようになくなりまひた(笑)
誘発はどうなんでしょうね…一応正産期ですからね〜…

m.h.a

辛いものは辛いですよね💦
いろんな意見があると思いますが、2人目妊娠してマイナートラブルばかりで妊娠後期は本当に体がしんどかったので、しんどさは違うかもですが気持ちわかりますよ💦

私は自然に陣痛が来るのを待ってましたが結局、原発性微弱陣痛と診断され途中から促進剤を使用し出産しました。1人目の時も促進剤を使用しましたが、そこまで負担はかからなかったのですが今回は出血量が多く医師からも、赤ちゃん誕生したのに今眠っちゃうと勿体無いからしっかり起きてようね!と話をされ私としては❓でこの先生何言ってるの?くらいだったんですけど、本当に輸血になってもおかしくないくらいの勢いで出血してたみたいです。

薬を使って陣痛を促すことはリスクも伴いますし自然に陣痛がきて出産できるに越したことないですよ?

促進剤を使用することにサインしましたが、非常に稀だけどママが亡くなっちゃうこともあります。と聞いて不安を抱えながら陣痛に耐えてました。

長くてもあと7日程。もしかしたら今日の夜中に陣痛が来るかもですし、辛いかもですがあと少し頑張ってください❣️

leo

赤ちゃんの準備ができてないうちに促進剤使うと必要以上に痛くて大変ですよ。私は高位破水してしまったため 促進剤2日間使ったのですが生まれず結局ふつうの陣痛での出産になりました。2日間は陣痛1ー2分間隔の痛さマックスでした。促進剤お願いするより階段上り下りとかスクワットとかのが試してみる価値あるかもですよー

ココナッツ

ママが呼吸が苦しい時は赤ちゃんも充分に酸素が行かないから、産科に相談するか、耳鼻科に相談するか、しないとお産は体力要りますし、育児も体力要りますし。苦しいでしょう?私は花粉症で黄砂もすごくてここ数日の強風が妊婦じゃないのに地獄です😢だから、妊婦さんは余計、薬は飲めないしツラい!鼻だけでも通したいですね…土日も病院、普通に営業してよ~って感じですね😢

ゆいぴー

私も2週間ぐらいそんな感じで、今やっとましになったところです。風邪で喉は痛い、咳は出る、痰は詰まるで全く寝れず体中痛いしでほんとに気持ちまで参ってしまってました( ・᷄-・᷅ )
喉の痛さは妊娠さんでも使えて市販で売っている喉スプレーやうがい薬があります!濡れマスクもして徹底しまくってました😢
私も38週ですが逆に赤ちゃんが私の体調戻るまで産まれるの待ってくれてるんだって思えました‼︎未だおしるしなどの予兆もなく陣痛、破水の気配がないですがまずは今の状況で産む身体に戻せるよう努力しています。
眠れなかったり体調が悪いこと、ほんっっっとに辛いですよね。私急に泣いてましたもん笑。赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになるのもよくわかります。早く解放されたいし、解放してあげたいですよね。
とにかく今は赤ちゃんを産むためにも自分の身体を治すことに集中してください。お母さんが思ってる以上にお腹の子は強いです‼︎
病院で相談すれば何かしらの対処もしてもらえると思うのでもうしばらくの辛抱です😣‼︎体調が良くなればきっと赤ちゃんも出てきてくれます♡安産になりますように‼︎出産頑張りましょうね☺️