妊娠38週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

シロクマ

38週の初産です!臨月苦しくて早く会いたい気持ちで毎日そわそわしていま…

38週の初産です!臨月苦しくて早く会いたい気持ちで毎日そわそわしていますが、まだ子宮口も開いておらず、下がってきてる気配もありません(^^;;おりものが増えたりとかお腹が張ったりもないです💦なんの兆候もなく前…

ミッキー1227

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無…

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無痛分娩希望です。予定日は12月27日です。よろしくお願いいたします。2日前、37週の検診に行ったのですが、内診ぐりぐりどころか、NST?という…

ゆびわ

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本…

双子を妊娠し、38週に入りました。母子ともに異常がなく来れたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出産方法は二人とも頭が下なので、自然分娩。今は陣痛待ちです。初産なので、周りも心配しています。ネット…

あゃり

38週になりました!最近体のあちこちが痛いんですが…今日昼過ぎに部屋の…

38週になりました!最近体のあちこちが痛いんですが…今日昼過ぎに部屋の掃除をして洗濯してってやってたら3時過ぎくらいから恥骨がめっちゃ痛くて歩くと痛みます…あと右脚の付け根も痛い…泣横になって様子見したんで…

りんご

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずで…

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずでした、、刺激しておくね!と言われグリグリ?してもらっときました!昨日の夜から恥骨痛悪化😭夜は眠れない程の前駆陣痛?ですごく痛かったです😭し…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。

ゆい(*^^*)

初産で切迫早産などもなく、経過順調だったけど、37週や38週辺りで出産…

初産で切迫早産などもなく、経過順調だったけど、37週や38週辺りで出産された方いらっしゃいますか?早くわが子に会いたいです。

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

み

今日38wにはいった初産です👼🏼👼🏼今日検診に行き赤ちゃんの体重が2108gし…

今日38wにはいった初産です👼🏼👼🏼今日検診に行き赤ちゃんの体重が2108gしかありませんでした。毎回、お腹も赤ちゃんも小さすぎると言われているのですがすごい心配です。先週の検診では2191gあったのに減ってしまい産…

いちご

38週6日の初産です。今日、検診で少し子宮口が、開いてるけど予定日か少…

38週6日の初産です。今日、検診で少し子宮口が、開いてるけど予定日か少し遅れるかくらいみたいです。ただ、お正月から風邪をひき、咳が止まらなくて内科に行き薬も飲んでるのですが、いまだ、咳がひどくて夜は咳す…

deleted user

退会ユーザー

風邪おつらいですね。強いお薬も飲めないし早くどうにかしたいですよね。私も臨月に風邪をこじらせ、ツラ…

Beibuuu

38w3d、初産です。9~11分間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれ…

38w3d、初産です。9~11分間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれって本陣痛でしょうか?痛みはだいたい1分くらい続きます。

✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメント失礼します。10分以内間隔だと大体が陣痛ですよ〜!病院に電話しましょう!

へる

明日で32週目です。夫が、38週になる週に、3日間の韓国出張が決まったそ…

明日で32週目です。夫が、38週になる週に、3日間の韓国出張が決まったそうです。今のところ早産の兆候はないのですが、何かあった場合が不安です。また、韓国国内で、MARSコロナウィルス?とか流行ってるのも不安で.…

☆のりのり☆

38週の初産です。今朝、あばら骨の下くらいから急激に痛みがありまし…

38週の初産です。今朝、あばら骨の下くらいから急激に痛みがありました。睡眠時であまりの痛さに起きたのですが一時的なもので赤ちゃんの足が何かに当たって痛みが出たのかなとも思います。あまりに痛く起き上が…

CHIE☆

CHIE☆

私もありました(´・_・`)しかも両方が痛くてねれませんでしたよ。あまりに痛くて産院で聞いたら、子宮が大き…

s0728

38週の初産です。オロナミンCを飲んだらお腹ビキビキして生理痛みたいな…

38週の初産です。オロナミンCを飲んだらお腹ビキビキして生理痛みたいなお腹くだした痛みがくるんですけど私だけですか?

むぎすけ

38w1の初産です!今日検診にいってきたらまだ赤ちゃんが骨盤に収まってな…

38w1の初産です!今日検診にいってきたらまだ赤ちゃんが骨盤に収まってない状態で通常はもう収まってるので次回骨盤のレントゲンを撮ります。と言われました。このような経験された方いらっしゃいますか?帝王切開に…

にゃー

38w4の初産です。昨日から生理痛の軽い痛みが下腹部腰に張りとともにあ…

38w4の初産です。昨日から生理痛の軽い痛みが下腹部腰に張りとともにあったんですが、前駆陣痛なのかよくわかりません(>_<)陣痛アプリもイマイチ使い方が分からず…痛みの長さも普通1.2分ですよね?でも昨日の痛みは…

あずぅ

38w2dの初産です‼︎今か今かとドキドキで。一昨日の検診で、頭が骨盤に入…

38w2dの初産です‼︎今か今かとドキドキで。一昨日の検診で、頭が骨盤に入ってきたとのこと。今日はお腹の張りが頻繁にあります。ベビ子は3200gもあります(°_°)。痛いとかは全くないのですが、張りが頻繁にあった方、…

girls mama

先ほど検診(38w)が終わりました。骨盤のレントゲンを撮る予定だったので…

先ほど検診(38w)が終わりました。骨盤のレントゲンを撮る予定だったのですが週数のわりに小さい(約2500g)から頭がハマっていない、遊んじゃってるね〜予定日すぎても生まれなかったらレントゲンしよっか!ということ…

もーりー

38w6dの初マタです!最近お腹が張ると動悸が激しくなりお尻の穴が痛くな…

38w6dの初マタです!最近お腹が張ると動悸が激しくなりお尻の穴が痛くなります(°_°)多少の動悸なら以前からずっとあったのですが咳き込んだり息苦しくなるほどの動悸に悩まされてます(>_<)初産ですが陣痛に対しての…

sakiママ♡

sakiママ♡

私もお腹が張る度にすごく息苦しいです(´ω`;)上の子のときはそんな記憶ないのですが、、そして1人目のと…

さよ✴︎

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。…

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。いま38週ちょうどです。1週間前の検診で子宮口も開いてない、赤ちゃんも降りてきていない、それに加え初産です。個人差あるかと思いますが、ど…

m72822

38w1d初産です(ノ´▽`)ノ♪前回の検診で子宮口開いてないから、ひたすら散…

38w1d初産です(ノ´▽`)ノ♪前回の検診で子宮口開いてないから、ひたすら散歩しろと言われスクワット、雑巾がけ、オロナミンCやツボ押し、階段降格など陣痛が来ると言われている事一通り試しましたが夜中から朝方たまに…

ぽんぽこ狸

前駆陣痛で丸2日寝てません。前駆陣痛ですでに痛いのに本陣痛、産む恐…

前駆陣痛で丸2日寝てません。前駆陣痛ですでに痛いのに本陣痛、産む恐怖、もう怖気付いてます。また、38週子宮口開かずです。私は、生理痛が酷く薬飲まないと意識失い気づいたら治ってるくらい痛みに弱く、本陣痛…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

りょうちん

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、…

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、初産でまだまだ赤ちゃんが下がってきてないみたいで、このままいくと10cm超えてしまうんじゃないかと心配です。先生も早く産まれてきてほしい…

negi。

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産し…

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産しました2人目も無痛ですが、水曜日に抜糸するため陣痛きてしまいそうでドキドキします💦張り止めも水曜日で終わりです!9ヶ月入った頃から生理痛…

リリイママ

二人目38週です。ママ友から余計?なアドバイスに困惑しています。メール…

二人目38週です。ママ友から余計?なアドバイスに困惑しています。メールにて、「あなたの産院で出産した友だち(39才初産)が、この間お産したときに陣痛促進剤を使って丸一日産まれず、陣痛に苦しんで、懇願してやっ…

実衣

実衣

頭に入れておきますって返事はいかがですか?感謝の言葉は言いたくないってのもなんかわかります。もうすぐ…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

2boysママ

初産で38w5dの妊婦です!もともと生理痛とか無くて、前駆陣痛など、どん…

初産で38w5dの妊婦です!もともと生理痛とか無くて、前駆陣痛など、どんな痛みなのか、なかなか想像がつきません。張ってるという感覚にも疎くて。あ、これ張ってるのか?って思ったらただのジリジリした、胎動だった…

ちか☆☆

ちか☆☆

前駆陣痛なかったです(笑)いきなり陣痛でした。スイカ産むみたいな痛みとか窓のサンが霞んで見えるとか…

初mama♡

38週の初産です!ぐーたらしていたので昨日から30分程度ウォーキングして…

38週の初産です!ぐーたらしていたので昨日から30分程度ウォーキングしてるんですが、全くお腹も下がってくる気配なく、おしるし、陣痛も疎遠です(´._.`).。oஇ身長が小柄で赤ちゃんはすでに2900程あるのでそろそろで…