※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m72822
妊娠・出産

初産の38週1日で、陣痛が来ないため不安。周りから大きくなりすぎると言われ、早く出産したい。同じ予定日の子は既に生まれている。陣痛の判断が難しい。

38w1d初産です(ノ´▽`)ノ♪


前回の検診で子宮口開いてないから、ひたすら散歩しろと言われ
スクワット、雑巾がけ、オロナミンCやツボ押し、階段降格など
陣痛が来ると言われている事一通り試しましたが
夜中から朝方たまにくる前駆陣痛のみで
陣痛には繋がらずです゚゚\(´O`/)°゜゚

同じ予定日だった子は産まれています(´・ω・`)



胎児の体重は先週の今日の時点で
2600グラムあり、初産で男の子は肩幅があるから大きくなりすぎると大変よー、など周りから言われ
一週間たった今、もう今すぐにでも出てきて欲しいです˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚笑


みなさんは初産の時、何週で産まれましたか?
また、陣痛が来た日に何してましたか?

前駆陣痛からの陣痛で、これは陣痛だ!とすぐ気付けるのかも不安です(´・・`)
教えて下さいm(._.)m

コメント

まに

こんばんわっ!!

赤ちゃん早く逢いたいですよね~♪

私は37w3dで生まれちゃいました☆
破水からでしたっ(*^^*)
結局帝王切開でそれほど痛い
陣痛は経験できなかったので
お話できないですが


破水は
水道の蛇口ひねったかのように
ジャージャー出ましたww
おうちだったので良かったですが
出掛けていたらと思うと…(´д`|||)

早く産まれるものは一切していなくて
むしろまだ小さかったので
予定日まではお腹にいてほしくて
ゴロゴロばっかでしたヾ(゚д゚;)

案外赤ちゃん次第かも
しれませんね。
今はお腹にいないのが
寂しいくらいです(ノД`)…

早く赤ちゃんに
逢えますように☆

めるさ1

39週5日で産まれました。
初産は予定日過ぎる方が多いらしいので、まだ38週で焦ってたら大変そうですよ(^^;

あてにならないジンクスをやるより気持ちを落ち着けてリラックスした方が赤ちゃんの為になるんじゃないでしょうか!お母さんがストレス感じてると赤ちゃんも苦しいですよ。

散歩やツボ押し、おっぱいマッサージはいいと思いますけどね(^-^)

あと、体重の推定もあてにならないです。私は結構ぴったりで医師の見立てどおりの3000ちょいでしたが、500くらいずれることはザラのようですよ。仮に2600だとしてもまだ余裕あるじゃないですか(^-^)
外界で生きている機能をなるべく胎内で発達させてあげてください☆
うちの子は予定日近くまで粘ったお陰か髪の毛フサフサ、おっぱいのくわえるのも上手、首も最初から結構力強いです。
ママ、焦らないで!

ふぐお

私は38w6dで生まれました!
私も陣痛がくるっていわれてる方法ほとんど試しましたよ!
効果あったか、っていわれるとそれらがキッカケで陣痛はきてないと思います!

陣痛は夜中の3時頃にきました!
最初はお腹をくだしたような痛みで起きて、間隔はずっと5分。
一応間隔計ってたけどずっとお腹下してるもんだと思ってました笑

病院に朝行くまでも、陣痛なの?みたいな感じで病院ついてから急に間隔1〜2分になって破水して20分で出てきました!笑

うめもも

38週で産まれることはあまりないかもですよー!焦らなくても大丈夫!!
陣痛は絶対に気が付きます!
とりあえずひたすら家の掃除するといいですよ!産まれたら絶対出来ないところとか 体動かして体力つけて待ちましょー♡

m72822


コメントありがとうございます¨̮♡
早いお産だったんですね!
しかも破水だったんですか〜(゚o゚;

しかもそんなにジャージャー出るんですね!

陣痛から始まると私、気付かなそうなので破水からの出産がいいなとも思ってます。笑

赤ちゃんまだお腹にいたいのかもしれないですねm(._.)m
気長に待ちます(*^_^*)

m72822


コメントありがとうございます¨̮♡

予定日ぴったりくらいの出産だったんですね!
初産は遅れるって言いますもんね(*_*)

おっぱいマッサージをすると分泌物?白い液体が出るんですが、出しすぎたら赤ちゃんに一番最初に飲ませるといいって言われてる初乳まで出てこないか不安で(´・・`)


首が強い赤ちゃんって安定して抱っこできそう¨̮♡
やっぱりできるだけお腹にいてもらったほうがいいのかもしれないですね♪♪

m72822


コメントありがとうございます¨̮♡

やっぱりジンクスはジンクスなんですかねm(._.)m
産まれるようにっていうよりは、体力作りの為にとかも言われてますよね(*_*)

お腹下した痛みだったんですか!
生理痛のような痛みではなかったんですか?(´;д;`)
私、トイレにひきこもりそうです。。笑

m72822


コメントありがとうございます¨̮♡

38週じゃまだまだですかね(T0T)
予定日超過だけは不安で不安で(´・・`)

できれば小さく産んで大きく育てたいです(*^_^*)


陣痛の始まりはどんな感じでしたか?
やっぱり絶対気が付く痛みっていう表現が一番正しいですかね…笑

うめもも

頭の大きさはどうですか??頭大きくなければそんなに大変じゃないし大丈夫ですよ♡(体験談)私はふたりとも39週で産まれました(・∀・)
陣痛の始まりは本屋でした(笑)リラックスしたからなぁ?そこからなんとなくお腹痛いなぁと思ってて、夜本格的に痛くなりました!!たまぁにチクチクする痛みとは違いにぶーい深い所がズーンとしました。

m72822


前々回の検診[36w]の時には、8.2cmあったので、今はもう10cm近いと思いますヽ(;▽;)ノ

本屋で陣痛il||li(つд-。)il||li
私ならテンパっちゃいそうです笑
いつどこで何があるかわかりませんもんね!

そんな感じの痛みを頭に入れておこうと思います❀(*´▽`*)❀