※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

初産の38週目で、生理痛のような痛みと張りがあるが、前駆陣痛かよくわからない(>_<) 陣痛アプリの使い方もわからず、痛みの長さも判断できない。このような前駆陣痛はあるでしょうか? 陣痛アプリのおすすめを教えてください。

38w4の初産です。

昨日から生理痛の軽い痛みが下腹部腰に
張りとともにあったんですが、
前駆陣痛なのかよくわかりません(>_<)
陣痛アプリもイマイチ使い方が分からず…
痛みの長さも普通1.2分ですよね?
でも昨日の痛みは鈍い痛みが5分ほど長く続いている感じで…

そのため陣痛アプリもストップ押すタイミングがわからないんですが、このような前駆陣痛もありますか?(ノ_・、)

又オススメの陣痛アプリあったら
教えてほしいです^-^

コメント

まさょん

11年ぶりに四人目を妊娠、現在12週の妊婦です(*´ェ`*)

一人目の妊娠の時の話です。
経験のない陣痛の始まりがどんなだろう…と、ドキドキしたのを思い出します。
出産が近付くと、周りの人からもまだ?なんて聞かれて、私は陣痛に対して、当時、神経質になりすぎていたかなぁ…と振り返ります。(*´σз`)♪

おしるしから始まる人、破水から始まる人、陣痛から始まる人、様々ですが、前駆陣痛がそのまま陣痛につながる人と、一旦遠のく人と、それも様々だと聞いたことがあります。

生理痛の様な痛みから、子宮の口や頸管を短くしたり柔らかくしたり…準備が進んでいるんですね。

ドキドキしますね。
いいタイミングでいい陣痛が来ますように祈っています٩(ˊᗜˋ*)
がんばってください

にゃー

四人目ですか!!

大先輩ですね^-^

前駆陣痛のような鈍い痛みが
ダラダラ続いて不安ですが,
もー少し気長に待ってみます´・∀)
頑張りまーす!!