※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりー
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。最近、お腹が張ると動悸が激しくなり、お尻の穴が痛くなります。初めての陣痛に対する恐怖心が出てきています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

38w6dの初マタです!
最近お腹が張ると動悸が激しくなりお尻の穴が痛くなります(°_°)
多少の動悸なら以前からずっとあったのですが咳き込んだり息苦しくなるほどの動悸に悩まされてます(>_<)
初産ですが陣痛に対しての恐怖とゆーのは無かったので
いつでも来い!って思っていたのですがここに来て
陣痛のさい動悸でうまく呼吸ができなくなったらどうしよ…
過呼吸になったらどうしよ…と思うようになってきました(;ω;)
同じように動悸が激しくて、無事出産された方の経験談を聞かせて頂けたら幸いです!
お願いします(>_<)

コメント

sakiママ♡

私もお腹が張る度にすごく息苦しいです(´ω`;)
上の子のときはそんな記憶ないのですが、、
そして1人目のとき、陣痛中に過呼吸なりました(^_^;)
深呼吸が大事です!!
今はお腹張って息苦しくなるときに、陣痛の練習と思って、呼吸を長ーくするようにしてます(^^)
初めてのお産だと余裕がないかもしれませんが、陣痛がきたら深呼吸‼︎
お互い頑張りましょう♡♡

• もーりー

もーりー

陣痛中に過呼吸を経験されたのですねw(゚o゚)w
    過呼吸はただでさえ治った後ボーッとするのに陣痛中となるとさぞ辛かったでしょうね(;ω;)
    深呼吸ですね!
    ありがとうございます!
    少し勇気出ました*\(^o^)/*
    がんばりましょー♡♡

• 3月5日