※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
妊娠・出産

初産の38w5dの妊婦です。前駆陣痛の痛みや張りについての想像がつかないです。トイレに行くとパンツが濡れていることがあり、オリモノかおしっこかわからないのです。前駆陣痛や体の変化がわかる方法が知りたいです。

今晩は!
初産で38w5dの妊婦です!

もともと生理痛とか無くて、前駆陣痛など、どんな痛みなのか、なかなか想像がつきません。。

張ってるという感覚にも疎くて。。
あ、これ張ってるのか?って思ったら
ただのジリジリした、胎動だったり。。。


周りはもう前駆陣痛っぽいの来てるよって良く聞くのですが。。。。

今現在、何もして無くてもトイレに行ったら
あれ、少しパンツが濡れてるなってことが良くありますし、
それがオリモノなのか、おしっこなのかわからないのですが。。。。

こんな私でも前駆陣痛などの、体の変化として解るものはないでしょうか??😔😔😔

コメント

march

同じく初産で38w5dになりました♡

私も生理痛無いので、前駆陣痛分かりません(^^;;胎動の痛みだけは確かなんですけどね〜。
張りも気づかないときもあり、張りの間隔をはかろうと思っても続きません…大丈夫か私…(笑)

ちか☆☆

前駆陣痛なかったです(笑)
いきなり陣痛でした。

スイカ産むみたいな痛みとか窓のサンが霞んで見えるとか親に言われましたが、私はもともと生理痛が酷いので、こんな痛みじゃまだまだだよなぁと思いながら…陣痛アプリも定期的ではなく感覚が10分以上の時も2.3分の時もあり迷いながら病院に連絡して
一応診てもらえますか?と明方病院に行ったら急に歩けないくらいの激痛がきて30分程のスピード安産でした(>_<)
私は痛みに強いのか、鈍感であまり痛く感じなかったのか分かりませんが、あそこで病院に行ってなかったら…と思うとゾッとします(T_T)

回答になって申し訳ありません。
たまに全く痛くない方もいるようなので、あれ?と思ったら受診した方がいいですよ(>_<)

2boysママ


夜遅いのにコメありがとうございます😢💕

本当ですか?/_;

全く一緒です。
少し安心?しました😔💓

胎動はまだ痛いくらい感じるんですけどね(இ﹏இ`。)


子宮こうもまだまだ開いてないと言われましたし。。。。💔
もうすでに3,300gビックベイビーで座ってることも辛くなってきたので、早く産まれて欲しいです!…>_<…

deleted user

こんばんは!marchさんに続きまして…同じく初産で38w5dになりました!

私も生理痛なくて、これかな?という前駆陣痛っぽいのがあったけどそれも1度きりだし…あの痛みだったのか怪しいくらいですw

先輩ママさんたちはみんな「痛み全然違うから分かるよー!」と言いますが、生理痛やお腹の張りも分からないし、お腹も壊しやすいからその痛みと勘違いしそうで…「これかな?」と間隔測ってみてもただの張りだったりw

回答でなくてすみません(*_*)
…こんなんで大丈夫なんですかね。笑

march

寝れないので〜(-。-;笑
私も子宮口1cmしか開いてないですよ!
私もおそらくBIGベビです(^^;;
明日あたり産まれてくれないかな…(笑)

2boysママ


夜遅くにすみません。。。

いえいえ!
同じ時期に頑張ってるママさんがいるって分かるだけで、とても安心します…>_<…💕
ありがとうございます!!

でも頑張ってるママさん方に悪いですが、やはり怖いですね😔💔
未だに未知の世界の痛さにビビってしまっています😔


私は測ったこともないです😔
一回張った時にやってみようかなと思います!
張るっという感覚にもうといですが。。。。。。


一緒に頑張りましょう…>_<…

2boysママ


ですよね💧💧
私も寝つきが悪くなりました。。、
これが練習というものなんでしょうか??(๑′ᴗ‵๑)

子宮こうに関しては、指一本も通らないっと言われました😔
次の健診が水曜日なのでその頃には少しでも開いていて欲しいです…>_<…



私も毎日そんなお願いをしています(๑′ᴗ‵๑)
怖いですが、早く会いたいですヾ(*''∀`*)ノ

2boysママ


夜遅くにすみません。。。
コメありがとうございます💓



痛みに鈍感なのですね!…>_<…
私は敏感です。。。
ほんとにチキンハートでして、
注射も、顔を背けて力んでしまいます。。。。
やはり小さい変化でもすぐ病院に電話をした方がいいんですね😔💦

スピード安産羨ましいです!!
私の友人は20時間陣痛と闘っていました😔💔
私はお尻がデカイので。。
安産であって欲しいのですが。。

はい!
少しでも気になったら受診する様にしてみます!…>_<…
貴重なご意見ありがとうございます💓