※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
妊娠・出産

初産で38週目の検診で赤ちゃんが骨盤に収まっていない状態。次回に骨盤のレントゲンを撮ることになり、帝王切開の可能性もあるかもしれません。不安な気持ちもわかります。

38w1の初産です!今日検診にいってきたらまだ赤ちゃんが骨盤に収まってない状態で通常はもう収まってるので次回骨盤のレントゲンを撮ります。と言われました。このような経験された方いらっしゃいますか?帝王切開になるのでしょうか?今後どのように進んでいくのか不安です。。

コメント

mayu_mama

1人目がまったく同じです!
子宮口が一切開いてこず
骨盤にもはまってなかったので
レントゲンを撮ってもらいました!
そしたら一般の人の骨盤よりも数ミリ狭く、自然分娩出来ないかもと言われました!
なので、私の場合は一応帝王切開の頭で
自然分娩が諦めきれずに
促進剤を使いましたが陣痛こずで
結局帝王切開でした(笑)
中には促進剤を打ったら子宮口開いてきて陣痛に繋がり自然分娩出来た方もいるそうですよ♡
初産なので不安も大きいと思いますが、お医者さんと相談しながら不安な事は聞いちゃってください♡
元気な赤ちゃんに会えますように♡

• むぎすけ

むぎすけ

回答ありがとうございます❗
    帝王切開だったんですね!今まで自然分娩でいけるとおもってたのでまさかと同様しています!

• 12月4日
mayu_mama

あたしも元々体格がよく
安産形だね♡なんて言われてて
骨盤が狭いだなんて
考えたことなかったです(笑)
来月に2人目を帝王切開で
産んできます\(^o^)/