※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりのり☆
妊娠・出産

38週の初産で、あばら骨の下から急激な痛みがありました。左側だけで、赤ちゃんの動きかと思います。初めての経験で、この時期によくあることなのか知りたいです。赤ちゃんが下がると自覚できるでしょうか?

38週の初産です。

今朝、あばら骨の下くらいから急激に痛みがありました。
睡眠時であまりの痛さに起きたのですが一時的なもので赤ちゃんの足が何かに当たって痛みが出たのかなとも思います。
あまりに痛く起き上がることも体勢を変えることもできない位でした…

ちなみに左下にして寝ていたので左側のみ痛みがありました。
初めてなったのでこの時期にはよくあることなのか少し異常なのか知りたいです。

またなってしまうのかそれともこれから赤ちゃんが下がってくるのでこんなことはもうないのか…(>_<)

赤ちゃんが下がってきたら自分でわかるものなのでしょうか??

コメント

5歳差兄弟❤︎ママ

31週ですがあばら痛むことあります💦
明らかに脚が当たって蹴られてます(´Д`)
病院でも赤ちゃんの脚が届くし子宮も大きくなって圧迫してくるからあばらの痛みを訴える人は多いみたいですよー♪

とはいえ辛いですよね(´Д`)

CHIE☆

私もありました(´・_・`)しかも両方が痛くてねれませんでしたよ。あまりに痛くて産院で聞いたら、子宮が大きくなり胃を圧迫するために痛いみたいで我慢しかなかったです(*_*)痛いしお腹も大きいし辛いですよね。検診の時に聞いてみたら安心ですよ。私は抱き枕をまたに挟んで寝ると一番楽になりました。下がるときはわかると言われましたが、私の時は最後までなんとなくしかわからなかったので参考にならずすいません(^_^)安産を祈っています‼︎出産頑張ってくださいね‼︎

☆のりのり☆

足があばら下にピョンと出てるのでこれかなと思いましたがある人はあるのですね☆
少し安心しました!

まだ足が高い位置にあるってことはまだまだ産まれるのは先そうですね(>_<)

早く産まれてほしいです(*^^*)☆

回答ありがとうございました☆

☆のりのり☆

私は片方でしたが両方なるときもあるなんて大変でしたね(>_<)

確かにまだ胃が圧迫されてるのか朝御飯が少ししか食べれませんでした。
昨日はたくさん食べれて胃があいてきたのかなと期待してしまいましたが…(笑)

ちょうど今日検診もあるので聞いてみようと思います!

回答ありがとうございました(*^^*)☆

CHIE☆

両方が痛いと寝返りもできず辛かったですよ(*_*)
私も最後までたべれず辛いのを思い出しました。あともうすぐで可愛い赤ちゃんに会えたら痛みも忘れてしまいますので頑張ってくださいね‼︎

☆のりのり☆

仰向けはもちろん辛いし大変だったのですね(>_<)

起きて立っていたら赤ちゃんが重力で若干下がってるのか痛みは全くなくなりました☆

結構最後まで食べれなかったんですね(>_<)
私も同じようになりそうです(笑)

すごく励みになりましたので赤ちゃんのことを想って出産までもう少し頑張ろうと思います♪

ありがとうございました(*^^*)☆

CHIE☆

ベストアンサーありがとうございます(^_^)
検診でいろいろ聞けましたか?
安産を祈っています‼︎

☆のりのり☆

聞いてきたらおっしゃる通り子宮が大きくなり圧迫されただけということでした♪
ありがとうございました(*^^*)☆