※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
妊娠・出産

歩く度に恥骨とお尻が痛いです。陣痛の兆候でしょうか?経験者の方、お話を聞かせてください。

38w3d、経産婦です。
3日前の検診ではまだ下がってないし
指一本分くらいしかひらいてないよ〜と
言われたんですが昨日から歩く度に
恥骨とお尻がたまらなく痛いです(´._.`)
1人目の時は全然だったので…(´._.`)
おしるしも前駆陣痛も全然きてないんですが
この痛さはそろそろってことですかね?
同じ症状の方、この痛さから陣痛つながったよ〜
などの方いたらお話聞かせてください(*ö*)
もう、とにかく痛いです(笑)

コメント

わたちゃんママ

38週2日で破水→陣痛きて出産しました。

38週の健診の時は1cmしか子宮口開いてなくて、まだまだと言われましたが、破水して病院行って2cm→5cm→全開となり3時間45分で出産しました。短時間で一気にきたので、特に腰とお尻がめちゃめちゃ痛かったです。

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    そうなんですね!私1人目のときも全く陣痛が来なくそのまま予定日超過の促進剤で(´-..-`)
    今回は自然に来て欲しいなぁなんて思ってるんですが…

    • 4月14日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    私も指1本分しか開いてなくてまだまだとか言われてたのに、2日後には出産したんで全くわかりませんね。

    ムクミ、恥骨痛はありましたよ。トイレが近いのもお産が近い兆候のような気がします。

    • 4月14日
  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    そうなんですね!赤ちゃんのタイミングなんですね!
    私も恥骨痛もありトイレも近く…
    お腹も重たいし早く会いたいのでソワソワしちゃいます(笑)

    • 4月14日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    雑巾がけ、スクワット、ウォーキング頑張ってました。すぐトイレに行きたくなるんで休日はショッピングモールで歩いてました。

    外食も出来なくなるんで、食べたい物を食べておくといいですよ!

    • 4月14日
  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    アドバイスありがとうございます\( ˆoˆ )/
    毎日お散歩はしてるんですけどスクワットなどもやってみます♫

    • 4月14日