※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poop
妊娠・出産

38週で子宮口未開のため予定日過ぎるかも。出産前の兆候がわからず不安。皆さんの経験を教えてください。

出産前の兆候について*

38wに入りました(^∇^)
我が子に早く会いたいな〜と思うものの、
月曜日の検診では子宮口は全く開いてないから予定日過ぎるかもね〜と言われました( ; ; )

沢山動いて、沢山張らせてね!
と言われたのですが、
正直…張っているのか、背中や足でギューと押されているのか違いが分かりません(笑)

おりものの変化も、おしるしも、前駆陣痛も無く
お腹も下がったように感じません>_<

みなさん、出産前の兆候はどんな感じでしたか?
100人100色なのは承知ですが、参考に教えてください♩

コメント

りんご2

私は、40週になっても子宮口は1センチしか開いてませんでした。前陣痛も、おしるしもありませんでした。
そして、40週4日のお昼に破水をし入院しましたが、その時も1センチでした。そして、その日の21時頃にやっと子宮口が全開になってその30分後くらいに産まれました(^_^)
私も、何も兆候がなく40週の時に検診に行ったら、今週中に産むのは厳しいかもね、もしかしたら、来週も検診に来ることになるかもと言われていたので、まだ大丈夫と思っていたら、破水をしてしまったので、驚いてしまいました(>_<)

• poop

poop

前駆陣痛もおしるしも無くても、
    子宮口1センチから破水するんですね!(^^)
    あまりにも前兆が無いので心配でしたが、おかげで少し安心しましたー>_<

• 12月4日
橘♡

1人目の時、38週で産みましたが、その週の健診では子宮口全然開いてませんでした
その健診の3日後に陣痛きて産まれましたよ
おしるしも破水もなーんにもなくいきなり陣痛でした

2人目の時は36週で子宮口3㌢でしたが、そこから進まず、ずっと前駆陣痛に悩まされてました
内診でグリグリされての出血なのかおしるしなのかわかりませんが、それがあって39週で陣痛きて産まれました
破水はないです

• poop

poop

前兆なくって方も意外といるんですね>_<!!
    逆に、子宮口開いていても進まないってのもあるんですね〜!!

やっぱりお産は人それぞれですね!
    回答ありがとうございます♡

• 12月4日
coha

38Wは少し下がってきてるみたいに見えます!
もう少しですね☺

お腹が張ったらカチカチにかたくなって痛いです。(前駆陣痛ってやつです)
一人目と三人目の時はおしるしがあってから2~3日してから陣痛だったと思います。
二人目はおしるしもなく陣痛が始まったような…忘れました💦
臨月には胎動が少なくなると聞いてたのに、三人とも産まれるまで元気に動いてました。

べびちゃん楽しみですねー‼
頑張ってくださいp(^-^)q

• poop

poop

少しは下がってきましたかね?♡

前駆陣痛って、
    張ってる時の時間は10秒くらいとかなんですかね?>_<

胎動も今現在めちゃくちゃあるんで、胎動あったと聞いて安心しました!♩

ありがとうございます!頑張ります♡

• 12月4日
りんご

写真、36wより38wの方がお腹が下がっているように見えます☆

私は月曜日の検診で子宮口が指一本分開いてるねと言われ、水曜日くらいになんかお腹が下がったね〜と家族で話していました。そして金曜日の早朝から陣痛が始まり、夕方に生まれました。

• poop

poop

下がってきてますかね?>_<♡

ひぃ◡̈❁さんは徐々に前兆があったタイプの方なんですね♩
    今度の月曜日に次の検診なので、
    その時になんて言われるかドキドキです!

• 12月4日