※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✲as
妊娠・出産

昨日の病院での検査結果には異常がなかったけど、内診後に茶色っぽいおりものが出た。内診による刺激?それともおしるし?経験のある方、教えてください。

昨日、水っぽいおりものが出ていたので夜11時くらいに病院でみてもらいました。
おりもの検査は陰性とのことでした。
NSTも異常なく、子宮口も柔らかいし赤ちゃんも少し下がってきてるけど、まだ大丈夫との事でした。
内診がすごく痛かったのですが、今トイレに行って拭くと茶色っぽいおりものが出ていました。
内診での刺激によるものでしょうか。
それともおしるし?と呼ばれるものでしょうか。
経験のある方教えてください><

コメント

アロン

おしるしの可能性はあります!

でも、35週で内診で刺激を与えるのははやいんじゃないでしょうか?
お腹の赤ちゃんが大きいのでしょうか?

✲as

刺激というより、破水の検査と子宮口の開き具合をみる内診がいつも以上に痛くて…
それで出血したのかなぁと。
早く産まれるように刺激したとかではないです><

アロン

そうなんですね!
でも、赤ちゃんが下がっているならおしるしの可能性はありますが、少しショーツに付くぐらいの量でしたらおしるしではないかもしれませんね?

人それぞれだとは思いますが、おしるしならもう少し血が付くと思います!
楽しみですね(^-^)

✲as

おしるしはやっぱりもう少し量が多いんですかね><
出産は個人差がありすぎて難しいです。(笑)
はい!楽しみです💕💕
ありがとうございます!

kro

明日で35w、切迫入院してます。
私もつい先日子宮口の開きを見る際、いつもよりかなり痛かったです。
私は子宮口が4cm開いているので毎週内診で開き具合みますが今回初めて内診後血混じりの茶色のオリモノが出てびっくりしました。
量的にはオリモノシートで対応できるくらいですが翌日の夜まで出て、それからは大丈夫です。
すぐ先生にも伝えましたが、おそらく内診によるものなので量がだんだん増えたり赤っぽくなったら教えてくださいとの事でした。
asさんも多分内診の影響での出血だと思いますが何か変化があったり2〜3日続くようなら先生に言った方がいいかもしれないですね!

✲as

ありがとうございます!

やっぱり検診後は出血することが多いみたいですね><
あれから止まっているので様子見てみます☆